スクリーンショット_2016-06-17_8.39.56

■やりきれる人、やりきれない人

一緒に仕事をしてたり、一緒に過ごしたりしていて、

「あーーー、この人、いま、もったいないことしている」と思う瞬間がある。

ちょっと雑な仕事だったり、ちょっと反応が遅いとか、ちょっとした判断の遅れとか、本当に「ちょっとしたこと」の積み重ねなんだけれども。

でも、私は仕事というのは「ちょっとした差」の積み重ねだと思う。他の人より、より工夫する、期待するよりちょっと早い。

会社の成長だって、たとえば、毎月110%の伸びだとしたら、1年もすればなんと2倍を超える成長なのだ。有名な曲線の話、

(この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額継続マガジンでも読めます。毎月15記事以上更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。私の月額マガジンの内容や運営方針、値段についてはこちらでご確認ください。)

ここから先は

815字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?