マガジンのカバー画像

『経沢香保子の本音の裏側』第2巻【特別1000円オフ価格】

46
『月刊経沢香保子の本音の裏側』の2016年6月〜8月の記事合計47本と女性起業家サロンのコラムから人気の3本を抜粋して収録。
¥1,250
運営しているクリエイター

2016年7月の記事一覧

■ゴールの設定方法が、人生の明暗を分ける。

「多くの人が婚活をしてるけど、結婚をゴールにしてる人は結婚できません」そんなコメントを、…

200

■自己ベストを更新し続ければ、最高の人生が送れる

私は自分が不器用な人間だと思う。 なにより曲がった事が嫌いだ。特に、表面上を取り繕って、…

200

■信じるか、信じないかで未来を変える事が出来る

人は気持ちが弱ったときに、何かに頼りたくなったり、形の見えるものにすがったり、形の見える…

200

■守りはいつか行き止まりに。人生には風穴をあけなくてはいけないときもある。

現状を維持したい。今あるもので生き延びていこう。という考え方に囚われて危険な目にあった事…

300

■挑戦する男は猛々しくカッコいい。

とても感動したし、とても嬉しかったことがあった。 ある人の活動を1年以上、見守ってきたの…

300

■理不尽から遠ざかるたった一つの道

今日の日経新聞に、南場さんのインタビューが掲載されていた。厳格なお父様の元で、厳しくしつ…

200

■ロールモデルは自分を幸せにしない

女性向けイベントや、キャリアップ系イベントに登壇すると、必ず出てくる質問が、「結婚、出産はいつすべきか」「ロールモデルがいないのでどう振る舞えば良いかわからない」というものがある。 「結婚、出産のタイミングは、いつなのか」私はいつも、これは、ずばり、 (この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事程度更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。私の月額マガジンの内容や運営方針、値段についてはこちら

有料
200

■「媚び」は百害あって一利無し

昨日、ある女性社長とランチしていたら、「社員に異常に気を使って疲れる」と嘆いていた。 た…

200

■娘との会話

娘は0歳から家の目の前の保育園に通って大きくなった。 小学校になったら、ほとんどの友達が…

200

■運気を下げる執着心、運気を上げる執着心

人生でなぜか前に進めないときって、ありませんか?そんなときは、もしかしたら、自分の心がと…

200

■辞める勇気

実は、ここ数ヶ月ほど、状況や環境が少しづつ変化してきて、「このお仕事はちょっとお休みした…

200

■自分と他人の境界線

こんなバッシングがあったそうです。 (この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マ…

200

■日本人の企画化された人生はそろそろ崩壊する

先日、ある経済学者の話を聞く機会があった。「日本という国は、官僚主導でつくられてきた。で…

200

■楽しい老後を生きるために意識してること

私は自分が120歳まで生きるようなイメージで生きてます。 目標は「最高に楽しい老後」そのために、私自身の人間としての総合能力は60歳をピークに持っていくのがいいのではないかと推測しています。 そして、60歳からの人生が楽しくなるには、40歳〜60歳の在り方が重要だと思っていて、いくつか気をつけながら過ごしているのですが、たとえば、 (この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事程度更新予定です。単発では100円〜300円で配信します

有料
200