見出し画像

この前の話の続き2

皆さんこんばんは、おげんきですか?
私は少し落ち込み気味です。
今日クレームを言ってきた人と電話しました。
私が大変申し訳ありません。
その方はなぜですか?
私がもう少し家族様の気持ちに寄り添っていたら違っていたと思う。
今になって何故か、一番手上司に言われたから謝るなんて、
私はあなたの声も聴きたくない。
母があなたに偉そうなこと言われたと電話がかかってくる。
リハビリの人に同様に話している。
聞き取り調査をしてもらったが、だれもあなた暴言はいていると言うことは
言われなかった。弁護士から虐待の事実はないですと言われた。

私がその利用者に「私は誰ですかと聞いた」が、答えられなかった。
それなのになぜ私の名前が出るのか、どうして誤解しているのかわからない。私は訪問理美容の時だけしか関わっていない。


その家族はいいです。そうやってすっとぼけていればいいです。今後その利用者には関わってほしくないです。訪問理美容も時も関わってほしくない。

一番手の上司から訪問理美容の時、私が誘導やっていることを家族は知っていたので、どうして知っているのか聞いてみたら、
利用者から聞いてとのこと。
その家族には貴方は病気ですよ。とも言われた。
看護師(家族)は病気を診断出来ないですよと返してやりました。

リハビリさんにも後で聞いたけど、その利用者が私の悪口を言っているとか。
はっきり言ってもっと関わりをしなければなかったがケアプランに
やらないといけないので、関わることが出来なかった。

いっぱい関わっていたのはあーさんなのに、なんで私の話が出てくるのか
分からない。

でもはっきり言って認知症なんですよ。
それが家族も分かっていないわ。
作話ってやつですよ。

あー早く出て行ってほしいと心から思います。

人生って大変だわ、時には誤解もされるけど、
私は八つ当たりの星を持っているから仕方ないわ。
その利用者の急変時に私が当たらないように祈るのみです。

なぜならうちの看護師は救急車にあまり乗ることをしないで、私に押し付けてくるからです。
まあ仕方ないか。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?