見出し画像

自己紹介と興味あること

普段仕事では文章を書いています。
現在、2回目の育児休業中で、モノを書くことから離れてしまっていること、なかなか人とも会えない環境で、自分の考えを聞いてもらえる機会が減ってしまっていることから、どこかにこの思いを吐き出したいと、書くことを始めました。
日記のような使い方はnoteはおすすめしないと書いているブログもあったけれど、ブログを始めるほどネタがあるか、継続できるか、という不安があったので、今すぐ始められるnoteでやってみたいと思い、早速文章を書いています。

現在私は30代で、上の子は2歳、下の子は0歳、夫の4人家族です。
上の子のおしゃべりや癇癪にイライラしたり、癒されたり、下の子にメロメロになったり、ワンオペ育児家事に追われてばかりの毎日。
あとで読み返した時に、そんなこともあったと笑えるように記録をしていきたいと思います。

割と好奇心旺盛で、やってみたいと思ったらやってしまうタイプなので、いろいろなことに興味があります。こんなテーマで調べたこと、考えたことをここで発散して自分の考えをまとめたいです。
●子育てについて
非認知能力、運動神経、自立、保育園
●環境
サスティナブルな生活、ゴミを出さない減らす、合成洗剤、ミートフリーマンデー
●食べること
1食20品目を目指すご飯作り、無添加・無農薬、本物の調味料、遺伝子組み換え食品
●仕事と働き方
5時間の短時間勤務で働きたい、周りとの関係、育児をしながら仕事をしている私だから実現できる仕事の創造
●家族のこれから
4人子どもが欲しいけれど、、、
家を建てる、転勤
●健康
歯を守りたい、睡眠、運動、温活
●お金
子どもへのお金の教育、投資、ポイント

まだまだ自分の人生や生き方、やりたいことはなんなのか、迷ってばかりで進めないときが多いので、ここで成長したいと考えています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?