無駄だと思うビニール袋

サスティナブルな生活を意識しはじめてから、できる範囲でビニール袋を避けた生活をしています。

一番無駄なのでは?と思う袋が、濡れた傘を入れるビニール袋。
お店に入って出るまでしか使用しない上、すぐに捨ててしまう。
例え持ち帰ったとしても、次の活用方法がわたしは見つけられていません。。
何かあるかしら。。

二番目がパン屋さんでパンを入れるときに使われる袋。
すぐに食べることも多いからすぐにゴミになってしまいます。
(ゴミを入れたりはできるけれど)

傘はしっかり水分を払えばいいと思うし、
パンはボールでもナフキンでも包めるものを持っていけばいい!
(突然パンが食べたくなってしまった時のためにナフキンを持ち歩く)

そうやって少しでもビニール袋が消費されないようにしたいです。

他にも、もったいないビニール袋の使用方法はあるか、考えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?