見出し画像

23-24シーズンを振り返って

今シーズンの滑走日数は60日!
新入社員のためまだ有給使えないフルタイムサラリーマンですが、時間とお金を最大限にかけて頑張ったと思う。
と、自分で自分を褒めておこう…。笑

良かったこと🩷

前半戦(12月~2月)

・FWQ出場を決めたことで、楽しくないコンデションでもちゃんと1日1日を大切に練習するようになった
・年末年始に17日間滑り込み(もはや合宿)したことで体力がついた
・FWQやSNSで、いろんなガチスノーヤー仲間と知り合えてバチバチに刺激を受けた
・FWQに出場したことで、自分のスピードの遅さ、基礎スキルの低さ=特にターンのクオリティの低さ、基礎スキルの大切さに気づくことができた
・FWQに出たことで、地形を使って滑りの幅を広げるという新しい視点が得られた

後半戦(3月~5月)

・初めて基礎板に乗ったことで、自分のポジションの悪さに気づくことができて、絶賛改善中
・検定という目標を設定して基礎練習をした結果、合格できた
・今まで怖くて苦手で避けていたコブの練習を始め、練習開始から11日目にしてズルドン卒業(仮)できた
・自然にできたキッカーもどきを怖がらずに回数飛ぶようしたら、初めてグラブできた
・年末ぶりに会った友達にうまくなったと言われた

来シーズンやりたいこと🔥

前半戦(12月~2月)

・年末までは基礎板で練習し、滑りの質を向上させたい
・年末からは様々な急斜面非圧雪に入って実践、恐怖感を無くしたい
・FWQは継続参加して、今シーズンより良いスコアを残したい (ほんとは上位陣に食い込みたいけど、レベル違いすぎて無理だろうなぁ)
・荒れたパウダー&深すぎるパウダー&重雪パウダーへの苦手感を克服したい

後半戦(3月~5月)

・コブ練習、ズルドン卒業を本物にする
・ポコジャンだけでなく、キッカーを怖がらずに挑戦し続ける
・いつかはテクニカル受験したいので、基礎板での練習は怠らない
・3月に月山BC行きたい


飲み食いばっかじゃなくて、オフトレちゃんとやらないと…。

オフシーズンも気が向いたらNote更新しますが、ここでいったん〆ておきます。

今シーズン、こんな自己満のぐだぐだ日記を見てくださってありがとうございました。

来シーズンはさらにパワーアップを予定しておりますので、引き続きよろしくお願いします!!!


…で、冬まだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?