見出し画像

Day42【試乗会】

日曜は苗場で試乗会に参加した。

今回の目的は、硬すぎず長すぎず重すぎず、非圧雪で板の操作がしやすく、かつコブやジャンプの練習もできて、ちょいパウもいける板を探すこと!

今日の苗場
コース: 全て第2ゴンドラまわし、A2-A1 (たぶん)
コンディション: コース内整地は春雪シャバシャバ、荒れ気味で凹凸あり、初心者も多めでコース内混雑

①ARW 94 / 164cm

Armada ARW 94

軽くて取り回しは良いけど、まだそれほど荒れてない1本目でも安定感が心許ないのが拭えなかった。
写真撮り忘れた。

②ARW 100

Armada ARW 100

100オーバーは今回乗るつもりなかったけど、アルマダの方におすすめされたので試してみた。
94より安定感はあるが、やはり取り回しはもったりする (あくまで94との比較、ファットの中では良い方だと思う)。

③Revolt 96 / 173cm

Völkl Revolt 96

ビンディングは割とドセン。
取り回しよく、シャビ荒れ整地の高速滑走にも耐えられる。
かなり気に入ったけど、ちょっと重いような気もする。

④Improve 93 / 171cm

Blastrack Improve 93

ハリがある板なのにかなり不安定。
柔らかい板にありがちな上下の揺れではなく、左右のブレ。
たぶん自分のポジションがよくない。
なんとなく基礎板の乗り味に似てる気がする。

⑤ Pandra 92 / 161cm

Line Pandra 92

取り回しよくて軽い。
が、いかんせん短すぎたせいか超絶不安定だった。
168ならまた違ったかもしれない。

⑥Rustler 9 / 180cm

Blizzard Rustler 9


我慢できなくてつよつよ板乗ってしまった。
高速でかっとばせるけど、重くて小回りきつく、取り回しも難しい。
しかし、こーゆーのかなり好きなタイプ😍笑
今はナシだけど、今後106の後継としてありかも。

⑦ Mindbender 96C / 172cm

K2 Mindbender 96C


1800gくらいあるのに軽く感じるし、取り回しもよい。
なのに高速かっとばしで安定感あり。
けどなんとなく手放したXDRと被る感覚。
つまり、色々できて器用で真面目だけどギャグセンがない子…
もう一回乗るチャンスがほしい。

⑧ Switch (99) / 170cm

4FRNT Switch


出会ってしまった運命の子…
パーク向け約1600gの軽い板なのに、荒れ整地の高速安定感半端ない!
センター100弱を一切感じさせない取り回しと反応の良さ。
足元しっかり+トップテール柔らかい。
ポコジャンも試して良い感触。
自分のポジションに合ってる。
今のところ最有力!

⑨ ARV 94 / 171cm

Armada ARV 94

4FRNTと比較したくて、長さも同じくらいのARVを試乗。
やっぱり安定感に不安があるのでごめんなさい。
グラフィックは好き。

⑩ Ranger (92) / 172cm

Fiacher Ranger

SNSで知り合ったフィッシャーの方に選んで頂いた板!
柔らかくて取り回しも
よく、そこそこ安定してるのに面白味もあり、色んなシーンの使い回しがかなり良さそう。
もう一度違う斜面やコンディションで乗ってみたい…


ということで、順位をつけるなら
🥇4FRNT Switch
🥈Völkl Revolt 96
🥉K2 Mindbender 96C & Fischer Ranger

この4台でもう一度比較できたらなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?