見出し画像

謎を愛し謎に愛されたい

正月とてウチは喪中なので、特にやることがない。親戚の集まりも今年はナシ。
よって、三が日はフリーなのだ。

去年からハマった見取り図さんの見取り図ディスカバリーチャンネルを見まくって(新年の初笑いは見取り図さんの動画を見て、でした)、あとは年末に買った謎解き本を解きまくっている。

謎解き。なんて甘美な響き。我ながら素晴らしい趣味だと思う。
5~6年前からSCRAPさんのリアル脱出ゲームに行くようになり、謎組さんのイベントにも出かけ、ほかの団体さんの企画にも参加。
おうちでもガンガン謎解きをしている。

謎を愛し謎に愛されたい。
今年も、この先もずっと。

何かラブレターみたいなこと書いた。恥ずかしい。
でも本当に、謎解きは楽しいよ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?