見出し画像

おせちに飽きたらカレー

1月2日や3日になると、何故だか無性に食べたくなるカレー。
おせちで和食の甘じょっぱい味ばかり堪能したせいか、そろそろ刺激が欲しくなる。ピリッと来るようなやつ。

というわけで、スープカレーを食べた。
さらさらスープにはスパイスたっぷり。そこそこ辛めに仕上げた。

あぁいいなぁ、カレーって。
だいたいどんな野菜入れてもおいしいし(今回は素揚げ後に盛り付けた)、スパイスの調合がテキトーでもちゃんとカレーっぽい味になるし、煮込めばチキンがほろりと口の中で崩れておいしいし。
また作ろう。ターメリックライスも一緒にね。

そういえば、私の記事が「ガールズちゃんねる」のトピックとして立てられていて、新年早々ビックリした。カレー吹くかと思った。
いつも読んでいるガルちゃんに取り上げられるなんて!トピ申請してくれたひと、ありがとう!

機会があったらスープカレーおごらせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?