見出し画像

水の飲み方。本当に2リットル必要? おまけ。インフル・コロナおすすめ食。

今日は肌美人さんと。私の守護霊さんの霊体に話を聞きました。

カホ)のどがかわきました。お茶を飲んできても、よろしいでしょうか。
肌・守)あのね、、どの飲み物もそうだけど、的確な飲み方がある。
   お茶だからってがぶ飲みはダメなのよ。
   体への効能を考えたら飲みすぎないこと。
   大きなマグカップで飲んでいる人は気をつけて。
   今は水がいいんじゃない?

カホ)それは夜中だからですか?
守) それもあるけど、もう一つ理由があるの。
   これは分からないかな、、。
カホ)内臓に負担をかけるから?
守) ちがうの。
カホ)冷たいのは飲んではいけないんですよね。
守) そうとは限らないの。今は飲んでいい。
カホ)それはどうしてだろう?
守) 考えてごらん。

カホ)体が熱を持ってるからって、冷たいの飲んではいけないという話を聞
   きました。
肌) その話は知ってる。
   多くは冷やし過ぎになるから、冷たい飲み物を避けた方がいいことに
   なっている。
   それは本当なのよ。
   現代人は冷やし過ぎの傾向がある。
   現代人は体が冷えているの。
   これは生き方と関係がある。
   我慢しなくなったことと関係がある。
   虚しさと関係がある。
   自分で考えてごらん。



   もう一つヒントをあげる。
   現代人体冷えてるのに、どうして冷たい飲み物欲するのか?
カホ)どこかが熱いからですか?
肌) どこかが熱いからよ。(腎臓や性器、、多くはこの2つ)

カホ)冷たい水とても美味しいです。
守) あのぐらい戦ってくれば当然よ。
カホ)もしかして冷たい水飲んでいい理由は、戦ってきて体が欲しているか
   らですか?
守) そうね、そう考えていいと思う。
カホ)もう一杯飲みたいな。
守) まあ飲んでもいい。がぶ飲みはやめてね。

守) 水の効能。、、、何かわかる?
カホ)水に効能あるんですか?
守) 当然あるわよ。
カホ)、、、不純物を溶かす、、、?
守) そうね、溶かして排出するの。
カホ)末端まで行き渡らせて?
守) そう、そのとおりよ。
   ただ、、今飲んでる冷たい水はその効果落ちるけど。

   白湯(少しあたたかい水)はまた効能が違うんだけど、わかる?
カホ)体に染み込む気がします。
守) そう。排出する力が強くなるのよ。
   だからってたくさん飲んではダメなのよ。


カホ)体に直接聞いてもいいんだろうけど。なんか悪いかなと思っちゃう。
   せっかく聞こえてるのに聞きづらいの。
肌・守)あなたの立場なら当然そう思う。
   ただ、体のことは体に聞いた方がいい。
   体と直接話せない人も話す方法はあるのよ。
カホ)特別な方法じゃないんですよね?
   1回1回飲む前に体が今欲してるものの感覚をつかむこと?
肌) そうね、それしかないわ。
カホ)体が間違うことありますか?
肌) 体はほとんど間違えない。
カホ)間違ったものを摂取するのは、自分の欲望を通すからですか?
守) 自分の好きなものと体の欲するものは別なの。

守) 例えばお菓子は嗜好品であって。食事ではないの。
   ちゃんと体の声を聞けば、お菓子を食べる機会めったにないはずな
   の。
カホ)例えばイチローさん毎日カレーを食べていたけれど。
守) 彼の気、、いつも充実していたけれど、食べ物と関係が深いんじゃな
   いかな。
カホ)彼は好き放題食べていたの?
守) 不思議なんだけど。彼の食べ方欲望に忠実に見えて。
   欲望ではなかったんだと思う。

カホ)もう一杯飲もうかな?
守) まだ飲むの?
カホ)喉が渇いちゃって。(ごくり)
   あれ、確かにさっきと比べて、水が冷たすぎるように感じた。
   これが体に聞くということ?
守) そうなのよ、感覚が掴めた?
   いつも聞くようにするのがベストよ。




カホ)がぶ飲みしないで、とのことですが、水を2リットル飲むことについ 
   てはどうですか、、?
守) あのね、、どうして、水2リットル飲むと言い出したかわかる?
カホ)デトックスのためかな。便秘の解消?
守) そうね、、。そもそも、便秘にならなければいいのよ。
   昔は男の人の便秘、少なかったはず、、。
   今、日本人、便秘、多いと思うよ。
   どうしてか、、わかる、、?
カホ)他人に迎合するから????
守) そうよ。本心を隠すから、、エネルギーがつまるの。
   長いものに巻かれたり、忖度したり、、人間社会に必要だったけど、
   そのことで日本の社会はがんじがらめなのよ。今でも。
   自分の気持ちに責任を取ること。
   これは、日本人の課題。

   ちまたでは、日本は世界のリーダーになる。
   優秀な民族だから空気読める、、。
   とういう話題で持ちきりだけど、本当にそう思うなら、
   まずは、自分が不必要な忖度をしていないか、
   空気読みすぎて、正しいことを無視していないか、よく考えてみて。
   (正しいこと通したくても、そういう状況下になくて苦しんでるのに
    戦う手はずがない場合は別だよ。)

   
守) さて、、どうして腎臓や性器が熱もっているか、わかった?
   性器はね、、、これは簡単。
   自由に恋愛できなくて、、、エネルギーがつまっているから。
   パートナーとうまくいってないと、エネルギーがうまく解放できない
   のよ。
   腎臓は、、もう少し複雑な理由。
   水分を取り過ぎて、、、過剰に働いているから。
   臓器が沈黙してるからって無理をさせちゃいけないのよ。  
 

   
   おまけ
カホはこれ書く直前、コロナにかかり、、(たぶん東京ゲームショウで、もらったと思う)療養しながら、コレを書きました。
そのとき、インフル・コロナの食欲ないとき、何たべたらいいか、教わりました。
ひとつのおすすめは、、コンビニで売ってるコメダコーヒーのアイスココア。これは、新鮮な良質な豆使っていることと、甘さ控えめなこと。
たっぷり入っているので、2~3回に分けて飲んでください、とのこと。
もうひとつ。ゼリー食べるなら、みかんのゼリーがおすすめ。
缶詰のみかんであっても、、おっけーです。
それから果物。みかんはもちろん。たべすぎ注意。1日、2個ぐらい。
シャインマスカット。1度に2粒。1日2~3回。
エネルギー補給のために食べるといい。
高いって思う人は、ナシでもいい。

おかゆを食べる人もいると思うけど、おかゆにそえるもの。
夜は昆布。朝は梅干しにして。
梅干しは酢が効いていて、体に足りないものを補ってくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?