見出し画像

park yong ha (2)はにかみやのヨンハ。愛の魔力

ーはにかみやのヨンハさんは星にならなかったんですか。
僕はならなかった。星ってどういうことか、わかる?
ー重圧?重責?
そうだね、、どちらもあるよ。とても重い責任を負っている。
人の運命をね、、よびさますんだよ。
その人の持っているもの、、あぶりだす、、。

モノに意識がある、、って不思議に思う?
ー、、、うん。思う。
たとえば、ここにある持ち物、すべてに意識があるわけじゃない。
天然石だから、ある。とかでもない。
それはちがうの。
作られるときに息吹きが吹き込まれる。
悪い念を込められずに作られた物。
国宝って呼ばれるようなものには、もれなく意識が宿る。
めききの人はわかっているはず。

ーもしかして、どれに意識があるか、生前から知っていたの?
知っていたよ。もちろん。
意識のあるものは身につけないようにした。
どうしてかな、、わからない。

ー意識がある、、、って、ものが何か考えたりする、ってこと?
ううん。感じたりするってこと。
意思があって、影響を与える。
固有のエネルギーを他者にゆだねる。

ー植物は意識あるの?
あること多い。、、色々感じているよ。
ー生きているときも感じてた?
もちろんだよ。話しかけてくるのを聞いていた、、。

天然石、、どうやって息吹きが吹き込まれるか、、わかる?
ー地のエネルギーが入り込む?
地のエネルギー入るけど、、、、意識が入るわけじゃない。
ーじゃあ、例えば、地上で何かあって、人類のいざこざで人の念の影響受けるとか?
全然ちがう。人の影響は受けない。わからないかなぁ。もうひとつ、あるでしょ。
ー神の?
神じゃない、、。
ー太陽の?
そう。太陽の意識が一部、入る。
ーじゃあ、日に当てればいいの?
そんな単純じゃない。それに太陽の意識が入ったからって、、いい意識とはかぎらない。邪悪なときもある。
ー月とも関係ある?ほかの星々や?
そうだね、、、、星たちとも関係あるよ。
意識の入ったものはね、人の目に触れるところに置く必要がある。
博物館とか美術館とかね。もしも、意識の入ったものを置くなら、玄関より、人の集うリビングがいいよ。
(普通の天然石はエネルギーがあるだけだから、身につけていいんだよ。)

こういう意識を持っていなかったときは、、意識をくみとれたら、人生はさみしくないだろう、、と思っていた。
でもね、、意識を理解したら、前よりさみしくなったんだよ。
にこやかにしていたけど、ひとりひとりが固有のものって感じていた。
がらんどうなんだ。みんな。
だからこそ、人は飽和でいる。毎日忙しくするんだよ。

ー魔力があったんだね。ヨンハさんは。
魔力があったんだよ。人のこころをくみとる力があった。
ー人のこころがわかるってこと?
そう、そのとおりだよ。人の心が読めた、、。何考えてるってわかる。

韓国人はね、犠牲のこころがある。
魂をね、誰かに沿うことができる。
韓国人の中にはね、それができる人がいる。
日本人の犠牲の仕方とは少しちがう。
国民性ってものがある。韓国人ってね、あるものをすごく大事にしてる。
だから、、僕は好きなんだ。
”愛”ってものを大切にしている。
”愛”が何か理解している人たちが、韓国から生まれてきている。

ーヨンハさんは、すごく普通っぽいといわれるけれど、普通ってむずかしいのかな。
そうだね。普通は意外とむずかしい。
ーじゃあ、変っていることは?
これも、場合によってむずかしい。むずかしいのはかしこいことなの。
普通であれ、変わり者であれ。かしこさを選択できること。
これはむずかしいよ。
ー慣れなのかな。
慣れじゃないよ。うまれつき。生まれつき、かしこく行動できるかどうか、
ある程度、決まっている。
賢い人は、生まれつきじゃない人に、優しくなければいけない。

誰でもそうだけど、人は心に設定されたものがある。
男らしいヨンハは無垢って設定、はにかみやは繊細って設定だった。
最初は良かったけど、結局はいきづまった。
無垢であることで彼はボロボロにキズついた。
今は無垢も繊細さも解除した。
そういう意味でもヨンハははもういない。
僕がにこやかにしていたのは、1番は幸せだったから。
2番は癒やしたかったから。
僕の笑顔には、そういう力があるって知っていた。
僕たちが微笑めば、傷を癒やされる人たちがいたんだよ。


女性はね、、優しさなくしてないの。みんな。
女性をあいするならば、、、、残された、、もろさ、、だきとめる。
泣いてくれたら、、本当に愛してくれる。

前世で、僕はマイノリティをやったことがある。
意外かな?
そこで、、改めて思ったことたくさんあった。
いつも、たくさんあるけど、このときは本当にたくさんあった。
みんな、嫌かもしれないけど、僕がみんなを癒やせるのは、このときの
経験があるから。
人間の汚いとこ、沢山みたから。
お金があれば、、心はなんとでもなる、、そういう人たちを沢山みた。

抱かれるだけで、、幸せになる人、、いない。
かりそめのぬくもりに抱かれているだけ。
こころを、、を抱いてほしい、人は。

男と女、理解しあうには、、それほど、、たくさんの時間、必要として
いない。

出会って初めてわかる。
自分にしっくりくる人。
陽だったり、陰だったり。

思いを重ねることー。

悲しいことがないと、思い出は美しいものにならない。

傷を癒やすために、、、出会う。特別な、、、人。
出会った瞬間のオーラ。
何気ない言葉のはしからもれる優しさ。
太古からの約束、、あなたの、、ぬくもり、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?