見出し画像

雲と雨のひみつについて。   あいを生きるのすずより。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
今回は重度マヒを負っていたすずさんの知っていたこと、、を書きたいと思います。

すずより
私、、人からはわからなかったけれど、色々なことを知っていた。
雲、、ポコポコした雲。これはね、かわいく見えるでしょう?
のんびりとして見えるかも、、。私も同じように見える。

この雲はね、優しさ探してるの。

優しさが集まってるところを見てる。
それが尊いって知っているから。

もう一つ。悲しみを離す、、。
悪い存在から必要以上に悲しまないように、、見守っているの。

ー 人間のこと?
人間だけじゃない。虫たちや植物たちも見守る。
悪い存在から見守っているの。

ー 例えば入道雲はまた違うの?
うん、違うの。
入道雲は怒り。怒りを増やすの。

ー どうして怒りを増やすんだろう?
それは分からない。
怒りの行き場を作るためじゃないよ。

ー じゃあ入道雲って邪悪なの?
邪悪じゃない、神の使いだよ。
ー カミナリが入る時もあるね。
うん。カミナリを誘発するんだよ。

入道雲は呼び合って、集めるんだよ。自分たちを。


ー グレーがかった流れるような雲は何を考えているんだろう。
憂鬱を抱き込んでいるんだよ。人間はそれに誘発される。

ー 憂鬱なのは人間だけでしょう?
まさか。生き物は皆、憂鬱になるよ。虫も花も。

ー すずさんはどうしてこういうことがわかったの?
じっと見たからわかったの。
他の人もじっと見れば、同じこと感じるはず、、。

ー 見られてるって感覚あるの?
すごくあるの。
ー じゃあ、月とかに対し、見られてるって感覚もっと強くない?
月はみてるんじゃないの。
エネルギーを与えてるの。
ある種の人はそれを見られてるって、感じるの。

ー 雲はくっついたり、離れたりするけど、アレも何かあるの?
雲は集まってやることがある。
エネルギーを与えるんだよ。
ー 生き物に、、、、??
生き物だけじゃない。
雨、、雨にもエネルギーを与える、
雨そのもものエネルギーは微弱なの。
サーッと降る雨がエネルギー与えてもらった雨。
そうすることによって、地上がエネルギーで満たされるから。

強い雨はまた別。
強い雨はね、悲しみを思い出させる。
人の悲しみを表面化する。

こういう現象によって、人は救われる。
悲しみが消えたり、、、幸せをかみしめたりする。

雲も雨も、、、生き物にとって救いなの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?