見出し画像

悪女の守護霊さんに聞いたおすすめスキンケア ・ 製品名も出しちゃう ♥

今回は楽しいスキンケアの話しだよー。
カホさん、コロナで寝込んでいます。
咳・喉痛み・味覚障害あり。
仕事休んでます。なので、どんどんいきますよ~~。

悪女)前に肌美人さんの回で、散々教わった基礎化粧品の、塗り重ね
   やってる?
カホ)・・・・やってないです。・・・・ゴメンナサイ。
   スキンケア5分くらいしか、かけれない。
悪女)あら、、。女性への道は、まだまだね。
   
   気をとりなおして、今回はね、塗り重ねをしながら、製品名も出して
   いくよ。    乞うご期待!!



悪女)最初、、どれから使うか、、わかる?
カホ)これかな。ちょっとまえに買ったやつ。白いボトルの化粧水。
悪女)うん。それね。
カホ)もとが高いのに、、、手軽な値で手に入ったの。
   なんと6ぶんの1の値段だよ~~。
悪女)ものはそんなにするものか、、わからないけど、ちょっと安いぐらい
   ね。そんなに悪いものじゃないよ。
カホ)じゃあ、これ、顔に塗っていい?

悪女)・・ストップ!!!
カホ)また、、、化粧水を最初に塗るんじゃない、、、って話し?
悪女)違うの、、、。この化粧水、、、実はね、首にいいものなのよ。
カホ)   く び ??
   首の化粧水なんて、聞いたことない。
悪女)そうでしょうね。
   気付かなかったかな、、。この化粧水、塗るようになってから、首の
   しわ、うすくなってるよ。
カホ)ええ、、、。気付かなかった~~~!!
   、、、これって、化粧水が垂れたりすると、グミみたいに固まって
   るときがあった。もしかして、そういうことと関係あるの?
悪女)おおいにあるわよ。私たち理由わかっているけど、あなたがわからな
   いと、説明できないわ。
カホ)え~じゃあ、顔に塗ってもいいよね?顔のしわ、消えるんじゃない?
悪女)あなたね、、顔のしわと首のしわ、、、同じと思っている?(笑)
カホ)同じじゃないの!!??
悪女)同じじゃないの。覚えておいて。
   
   とにかく、この化粧水、ハッキリ言って、顔にはちょっとね。
カホ)使ってると、よくないの?
悪女)色がくすんでくるの。
カホ)だって。肌を白くする、、って書いてあるのに、、、。
悪女)うん。その白くする成分が、逆にくすませちゃうの。
   白くはなるのよ。
カホ)たしかに、最近、顔色悪いな、、って思ってた!
悪女)気がついてよ。(笑)

カホ)え~~。じゃあ、捨てちゃおう、、かな。
悪女)そこがしろうとの考えね。
カホ)やっぱり、、くびに、、?もったいないから、、?
悪女)もったいない、って思わなきゃ。
  
   おそらくコレ作った人、、、しわ改善を考えた、と思う。
   だけど、、企画段階で美白を入れられちゃった、、と思う。
   ちぐはぐな印象のある化粧水なのよ。
カホ)はー。
悪女)くびのしわ、実際にめだたなくなったし、くびにはいい化粧水よ。
カホ)なるほどですね。塗り重ねは、うすくぬるのが基本だったけど、これ
   も米ひとつぶ分もぬればいい?
悪女)ここはね、、。びっくりするかもしれないけど、たっぷり塗っていい
   の。
カホ)うすく塗った方が、成分引き出せるんでしたよね、、??
悪女)ふふふ。理由はナイショだけど、この化粧水に関しては、たっぷり、
   っておぼえて。
   製品名そろそろ知りたいよね。
   NMN ホワイトスキンローション 500㎖
   持ってる人はくびに使って。


悪女)じゃあ、次、、。
   これ。ね。買っちゃったのね。大容量化粧水、、。
カホ)だって、美容部員のおねえさんに、毛穴のめだつ人はさらっとした
   化粧水を必ず使ってね、と言われて。
悪女)でも、これ保湿化粧水って書いてあるわよ。相当うるむんだけど。
カホ)さらっとしてるか、、、と思っちゃったの。
悪女)う~~~ん。A評価の化粧水か、、。
   使い方難しいよ。この化粧水。
   さらっとしてれば、下地っぽく使えたけど。
   この保湿、、他の化粧品、はじいちゃうのよ。
カホ)うん。それはたしかに感じてた。しみこむ感じ、、、全然ないの。
   なんでA評価なんだろう?賞ももらってる。モンドセレクション。
悪女)この賞はね、、まあ有名どころはだいたいもらえる。
   みんながいい、、といってるようなもの。
   A評価はね、おそらく、このうるみにたいしてだと思う。
   うるみの力が大容量化粧水にしては、強いから。
カホ)じゃあ、これは体に使うしか、ないかな。
悪女)うん、体に使ってごらん。
   製品名はシークレット。
  
   


悪女)最初に顔に塗るもの、、わかった??
カホ)え~~。もうないのよ。化粧水。
悪女)あるわよ。
カホ)???もしかして、、この前。泊まりがあったとき、臨時で買った
   化粧水があるけど、、、アレ?!
悪女)そおよ。
カホ)アレ、、、ダイソーなんだけど、、、、大丈夫??
悪女)え!?ダイソーなの?!
カホ)こびんで300円。ダイソーにしてはお高めだけど。
悪女)あらぁ。ダイソーだったの。気付かなかった。いいと思うよ。

   UR GLAM (ユーアーグラム)
   ヴィーガンコスメティックス アロマティックローション

カホ)これ、、たしかにいいと思った。すごくしみこむの。
   ヴィーガンだからいいのかな。
悪女)余分なもの入れてないのが、とてもいいね。
   化粧品中級者さんでも満足するような製品よ。
   同じ製品で、乳液もあるでしょ。
   それも悪くない。使いつづけてみて。
カホ)でも、、、びん小さすぎるよね。すぐなくなりそう。
悪女)う~ん。あなた、話しきいてた?
   1回に塗る量は?
カホ)はい。こめひとつぶ分でした。
   薄くぬったほうが成分引き出せるんでしたね。
   これを何回か、塗るんですね。
悪女)そう。


   参考にしてください




カホ)すると、、大容量化粧水、、は本来、必要ないってこと?
悪女)そうね。パシャパシャ使ったり、たっぷり使ったり、、、
   使いたくなる気持ちわかるけど、かえって肌を乾燥させてしまうよ。
   大容量、本当にいるかな。

   基本はいいものを少量なのよ。
   ただし、種類はそろえていい。

カホ)テクスチャー(使用感)の違うもの、そろえたほうがよかったんです
   ね?
悪女)なんでか、、わかる?
カホ)その都度の状況に応じて肌表面を同じにしなきゃいけないから。
悪女)それもある。
   もうひとつあるんだけど、、。
カホ)もうひとつ、、?なんだろう、、。水分と油分のバランス?
悪女)ちがう。
カホ)最良にもっていきやすくするため、、?
悪女)なにを?
カホ)え~。わからない。
悪女)もう。塗り重ねの極意、わかってないでしょう。
カホ)???肌の敵は?乾燥、、、だから。水分の保持?
悪女)そう。水分を保持するためには、様々なテクスチャーが必要なの。
カホ)はー、、。わかりました。
悪女)わかったの?



悪女)じゃあ次ね、、。
   これ、問題のクリームね。
カホ)美容業界で使われているらしい。美容針の入ったクリームなの。
   みんな怖がるの。
   チクチクするけど、速攻性がある。
悪女)つやがすごく出るのよね。ほっぺにだけ使ったほうがいい。
   目のまわりは避けてね。
   お出かけ前にいいかも。
   え~~。これ、1万円するの。
カホ)うん。ディスカウントで千円で買えたけど。
悪女)製品名は、、TGセラム (美容クリーム)


悪女)次ーーーー。あなたの大切な、、目元のしわよーー。
カホ)きゃ~~。私、若いとき、、、おじいさんの目元とか見て、
   ヨーダ(スターウォーズ)みたい、、とか。
   インコ(鳥の)みたい、とか思ってたのに、
   まさか、50をなかほどまで過ぎて、、自分がヨーダになるとは、。
   これも、ディスカウントで購入。
   期待のアイクリーム。

   shimaboshi 薬用PリンクルジェルSJ

悪女)これ、、よかったね!!めだたなくなったじゃない。
カホ)うん。やっぱり、塗ってみるもんですね。
悪女)あなたね、前のクリーム、古くなったの塗ってたけど。
   あんまり古いのは効かないわよ。
カホ)そうか、、。買い換えてみて納得。
   これ、買うとき、、、もうひとつ、、迷ったの。
   しわに効く!ってでっかく書いてあるアイクリームがあって。
悪女)わからないけど、、、あんまりダサいのは(主張しすぎなのは)
   効果も少しだけのことが、多い。
   理念におぼれてて、女性の肌のデリケートさをわかっていないの。
   理念におぼれると何がいけないかわかる?
カホ)???
悪女)うん。検証に時間をかけないで、結論を急いでしまうからなの。
カホ)はぁー。
悪女)本来の化粧品はよけいなものいれないで、、、ポリシーに沿って、
   つくられるものなの。
カホ)そうすると、、本来の化粧品は少ない、、ってこと?
悪女)少なくもない。ただ、使っている人がポリシーを理解しないで使う、
   そういうことがある。
   あなたもわかったでしょう?

   ところで、この目元のクリーム、塗り方マスターした?
カホ)教えられたとおり、、目の下をタテにクリームをしわを消すように、
   塗りました。
   たしかに、ヨコにしわに沿って塗ってしまうと、、消えにくいかも。

   これ、、、もしかして。ほうれい線にもいいんじゃない?
悪女)検証してないから、なんともいえないわ。
カホ)塗るとしたら、、、しわに対して、タテですね。
悪女)そうでしょうね。塗ってごらん。
   目のクリームは、このクリームに限らず、
   ハリのでるもの、、あるはずなので、試供品で試してみて。
   塗ってみて、、外からの変化、わからなくても、、、
   張ってるかんじのあるものだったら、使い続けるうちに、効果感じ
   られるはずよ。

カホ)あ、、、ほうれい線、消えました。
悪女)たいていのアイクリームはほうれい線消してくれるのよ。

悪女)ラスト、、、。最後の化粧品。
カホ)アロエのジェルですね。
悪女)これはね、、私もとても意外だったの。
   あなたね、、、肌きれいになってきたの、、、このジェル使うように
   なってきたから、、と思うのよ。
カホ)本当に?このジェル、新大久保で2本で500円とか、びっくり金額
   だったんだけど。

悪女)どこがキレイになったか、わかる?
カホ)キメ整った気がする。
   3ヶ月前に比べて、毛穴の悩み、なくなった。
   もっと、毛穴開いていたんだよねー。
   年だからしょうがない、って諦めていたのに。
 
悪女)あきらめなくていい、ってわかったでしょ。
カホ)これ、、類似品、どこでも売ってる。
   アロエ99%ジェル、、チューブタイプ。
   類似品、ジャータイプのほうが多い。
   チューブタイプのほうが衛生的だよね。入れ物の形として。
悪女)これは作っている会社側にお願いしたいところ。
   製品名、、、念のため。
  
   The SAEM
          JEJU  FRESH  ALOE  SOOTHING  GEL

カホ)腕と足、、むしくわれのあと、ひどいんだけど!!
悪女)そういうのに塗ってもいいんじゃない?

                      ( 終わり )

カホの基礎化粧品、、やたら安すぎて、参考にならない人もいたと
おもいますが、、、
アロエ99%ジェルは気になった方は試してみて。
ドラックストア、どこにでもあります。男の子たちもね ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?