見出し画像

一人暮らし

自己紹介させていただきます。愛知県立豊橋南高等学校出身、商学部1年藤村夏帆です。ポジションは前衛です。今回初めて部員日記の担当を務めさせていただきます。拙い文章ではありますが、ご一読いただけたら幸いです。

新生活が始まって、一人暮らしに慣れてきた感じがします。そこであっという間に過ぎた2ヶ月間を振り返ってみました。

まず、一人暮らしはとにかく自由。好きなように自分の時間を過ごせます。そのため、食べることが好きな私には自炊という趣味ができました。得意料理はハンバーグとチキン南蛮で、気に入って何度か作っています。好きなものを好きなだけ、自分の好みに合わせて作ることができ、作っている時間は楽しく、毎回とても満足しています。顔が丸くなったと言われるので、食べる量には気をつけたいと思います。これからもっと料理のレパートリーを増やしていきたいです。

次に、一人暮らしの寂しさについてです。疲れて家に帰り、真っ暗な部屋に入るとき孤独を感じます。私は話すことが好きなので、家で誰も話す人がいないのは辛いです。たまに母や友人が電話をかけてくれるのですが、最近のことなど話すことができてすごく嬉しいです。やっぱり声を聞くと、地元に帰ってみんなに会いたいと思ってしまいます。

さらに、最近の一人暮らしの悩みである宅急便の受け取りが難しすぎる件についてです。ネットで買い物をすることが増え、宅配をよく使うようになりました。ですが、一日中外に出ていたり、再配達の時間帯ほど家にいなかったりすることがあるので、なかなか受け取ることができません。宅配の人にも申し訳ないので、今後画期的な技術が開発されることを願っています。

最後に、これから一人暮らしでやりたいことは観葉植物を育てることです。一人暮らしを始める前から思ってはいたものの、種類が多く迷ってしまい、まだ1つもないので小さいものから始めてみようと思います。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

写真は、遊びに行った時に感動した横浜の風景を掲載させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?