美容の優先順位(2) ポイントメイク

③メイクの続き。ポイントメイクの理想を書いていきます。


・眉毛

美人眉にしたい。眉山がはっきりしていて,少し上向きで,太めの眉。

でも自分で頑張ろうとするとどうしても下がってきてしまうので,今一度眉毛サロンに行ってお手伝いしてもらうことを検討している。

眉毛メイクに関してはまだまだ学びが足りないので,一旦後回しでも良いかも。こないだ買ったDiorセットに入っていたペンシルには感動したが...


・目

目は多いな〜。工程的には,まずビューラー。

全く何もわからない時に人気と聞いて買ったのが今のアイプチの一重用のものだけれど,最近気づいた,あれは私には浅すぎると。二重用の中から探しても良いのかもしれない。

薬局で試した感じ,今のお気に入りはマキアージュの浅すぎて調節し放題なビューラーだけど,まずは自分の目にあうものを探して行きたいなと思っている。あらゆるビューラーを30分1000円で試せる施設とかないんか(笑)


次。アイシャドウとベース。

アイシャドウベースって今まで「そこまで金かけられるかっっ!」って思っていたのだけれど,最近重要性に気づいたよ。ベース状のもの(リップとかジルのアイグロウジェムとか)をつけるとその後のアイシャドウのノリが違うし,ツヤっとして可愛い。

本格的なアイシャドウベース,買ってみたいな。注目はエレガンスのもの。光り方がとても綺麗だ。

アイシャドウはいつになったら満足できるのだろうか。今持っているのはプチプラものがいくつかと,マキアージュ2種類,エチュードハウスのパレット,Diorセットの中に入っているミニ版のサンククルール。プチプラ(キャンメイクとセザンヌ)はつけた感じが好きじゃない,つけるのが難しかったなあ。

エチュードハウスのは無難に良いけど,明るい色味と発色の良さ故に絶妙に扱いにくい。

マキアージュは安定の付き方だけど,普段メイクという感じ。時短にもなるしとてもお気に入りではあるけど,大事な日メイクではない。

サンククルールは流石の上品さが合ったけれど,残念ながらあの紫の輝きは私の肌色と少し合わない。セットだったから後悔はないけどね。

今欲しいのは圧倒的にトムフォード。輝きがすごいと聞いて笑 輝きマニアなのかもしれない。

あとはジルのジャムがすごくお気に入りなので,他の色も試したいし,色々な使い方をしてみたい。


次。アイライナー。

今はlove linerを使用中。満足しているけれど,どうもデパコスは引きやすさが違うらしく,すこーし欲しいなと思うけれども,まあ優先順位は低いか。落ちないことが第一優先なのでそこも調べないと。


次。マスカラとその下地。

マスカラの下地は今持ってないんですよね。キャンメイクとKATEが良いらしいとは聞くけど,どうなんだろう。キャンメイクの下地は夕方まつ毛が白くなってしまうなという感想。カールキープ力は本当にすごいと思うけれど。KATEはつけたら本当に上がったのだけれど,上がりすぎて目が乾燥してコンタクトが危機になったので,使い方を変えて再チャレンジの必要あり。あとはYSLの下地も試して見たいけれど,まあこれも後回し。ベースとトップコートは現状クラランスのオイルで大満足だけれど,これしかないのかな。


・チークとハイライトとシャドウ

チークは発色があまり強くないものが好み。注目はシャネルとDior。どちらもとても上品。シャネルのは可愛くつくし,Diorのはエレガントについてくれるので,どっちも好きすぎて迷ってしまう。

ハイライトはマキアージュのしか使ったことがないけど,なんせ下手なせいですごく光ってしまう。いっそラメ入りで光らせるか,もしくはとても自然なものを探さなければ。

シャドウは全然細かいことわからないので,現状のアートクラスで満足。


・リップ

リップクリームは特にこだわりなし。貰い物のジルで結構満足しているけれど,本当はスティックが欲しいので評判の良いトムフォードを使ってみたいなあ...。優先順位は低め。

リップライナーが欲しすぎる今日この頃。これは絶対に試してみたい。

コフレドールに,リップライナーと口紅が一体化したものがあるらしいので,これを買ってみようと検討している。

口紅,使ったことがあるのは,キャンメイク・マキアージュ・オペラ・ロレアルパリ・Dior・ジル・シャネル・エスティーローダーあたり?

Diorシャネルは本当に好きだと思った。ジルは匂いが好きすぎた。エスティーローダーは圧倒的な発色故,とても派手にしたい時に大活躍。オペラ・マキアージュは普段使いの中では一番よかった。こないだ見てみたらマキアージュには欲しい色味がなかったのだけれど...

まあ色味はキリがないのでおいといて,落ちないっていうのを重視したい。私は唇が薄いので本当にすぐ落ちる。という意味ではDiorが一番感動したな。自分の好きな色探しに行きたいな。

グロス。これはまだ勉強が足りていなくて,よくわかっていないところが多いが,Diorのを使って見たところ大満足だった。まあ高いので安いものから今度試してみようかなという感じ。微妙な色味変更と輝きを足せることが重要だと思っている。


・仕上げ

現在クラランスのフィックスアップ何とかを使っている。本当に落ちにくくて満足しているのだが,もし安くて良いのがあれば変更したい気もする。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?