見出し画像

🎩BLワールド備忘録👞『女王と仕立て屋』🛋️

スカーレット・ベリ子
ディアプラスコミックス(新書館)
2013年~2015年


その店のスーツを身に付けたものは成功を収めると言われている骨董通りにある仕立て屋・SHIDA。
仕事の合間に店を訪れたインテリアデザイナーの城野大海じょうのおおみは、強面こわもての無愛想な男と出会う。
彼こそが伝説の仕立て屋・志田しだだった。
仕事に誇りを持つ志田の姿に、仕事で行き詰まりを感じていた大海はあこがれ、惹かれてゆく。
がんばり屋のインテリアデザイナーと無愛想な仕立て屋の恋。

裏表紙原文のまま


大人の色気にノックアウト

年上受けとワガママお嬢様の組み合わせ💕
この組み合わせが大好きです😃


プライドが高すぎて自分の気持ちを素直に出せない大海が、志田との関わりで少しずつ成長して行く。

志田は志田で、大海のスーツの型紙を徹夜で仕上げた朝に、突然やって来ては命令口調で「これを食って早く寝ろ!」と諭す大海にキュンキュン。ツンデレなお嬢様をかわいいと思ってしまう。

強面なのに、大海を見守る志田のまなざしがなんともセクシーなのだ。きっと今までもこの視線にやられた人も多いはず。
でもきっと、心をひらくまでにはいかなかっただろうか。
大海の無邪気さに「おじさんは戸惑う」と呟いている。

そうしているうちに自分は相手にふさわしいのか?とそれぞれが思い悩んで、ぐるぐるするところがたまらない🎵

  「 自信満々で恋愛する人はいないのよ!っつうかキモいしそんなの」
と大海につっこむ先輩女子の言葉にグッと来た😃

ふたりがお互いの不得手な部分をさらけ出せたら、そこに愛が見えてくる。

後半、ホロリとさせられて甘い余韻をくれた物語。


スゴいデッサン力


『マンガ家と作るポーズ集』を何冊も出されているスカーレット・ベリ子氏。
筋肉の流れを知っているからなのか、この構図スゴい!と思う場面が目白押し。
ふたりのラブラブシーンはモチロン、志田が浴槽に沈みかけているシーンとか、この角度から描くか?と思えるところがいっぱい❤️✨
素晴らしい🎵
デッサンお勉強する人にはスゴい参考になると思う✍️

更には、仕立て屋の住まい兼お店のかわいいこと。細かなデティールが凝っていて、素敵。
アンティーク好きな志田らしくパリの街角にひっそり佇む様な煉瓦作りで出窓のあるお家。
室内の構図は、出窓の内側が寝室で、その向かい側がキッチンなんだと、ちゃんとわかる。観葉植物やドライフラワーのスワッグがさりげなくで良い❤️
部屋の間取りが浮かんで来るくらい😆
こんなお家に私も住みたい🎵



そしてそして、ここからはネタバレ注意💥
ラストには、ふたりがあわただしい朝の出勤シーンがあるんだけど、あれ?もしかして引っ越した?
と思ってしまった。
二階から大海がかけ降りて来るんだけど、その階段が室内になっている。
最初のお家は階段をあがったところに玄関があったはず。
出掛けに映る鏡も大きくなってる?
ソファも白から黒に❗️
ふたりで住むにはちょっと狭かったのかな😆
互いに仕事もプライベートも尊重出来る仲だから、新居でステップアップしたんだね❤️

お幸せに💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?