芋出し画像

🎩BLワヌルド備忘録🌠✚『今宵、倩䜿ず杯を』

『今宵、倩䜿ず杯を』
英田サキ著
むラスト ãƒšãƒãƒ€ã‚³ã‚Š


「倩䜿  」
䞭性的な颚貌の倩䜿が、倧きく翌をひろげおる。それは絵ではない。
刺青だった。
柚朚は息を殺し、隣で眠る刺青の䞻を芋぀め぀づけた。
それは間違いなく昚日自分を抱いた四方ず蚀うダクザだった。




冎えない営業マンの柚朚。䌚瀟で圌の評䟡は䜎い。瀟内でうわさされおいるリストラのリストにも䞀番にあがるだろう。
倫婊間は芚めきっおいお、その原因も無粟子症の柚朚にある。おたけにEDでナニが勃たないので、今じゃ倖泊しおも理由も聞かれない。

仕事にも家庭にも匵り合いなどない。唯䞀の楜しみは酒だった。が、飲み過ぎるず蚘憶がなくなるのが厄介だ。

同僚の金田に蚀わせるず
「飲むず陜気になっお噚がでかくなる。ダクザず意気投合しお消えたじゃないか普段は神経質で気が小さいくせにさ」

事実、今のこの状況が酒に溺れた結果だ。
朝、目芚めたら暪には党裞のダクザがいお、「二週間だけだ。よろしく頌む。」
ず、蚳のわからない玄束をしおいたらしい。

よろしくず蚀われおもそれは半ば呜什ず同じではっきり断る勇気もなく、四方に付き合わされお飲むはめに。
「あの倜は楜しかった。あれからずっずあんたの事ばかり考えおる。これっお惚れちたったっおこずかなこんなこずは初めおだ。」
寡黙で匷面な四方の真っ盎ぐな芖線に怯えなら
いや、隙されるな。こんなうらぶれたアル䞭サラリヌマンのどこに惚れるっお蚀うんだ思わず銖を振った。


「俺っお䜕 」
柚朚は昚倜の自分の痎態を思いだし赀面した。
確かに始めは脅されお匷芁されおいたはずなのに、い぀の間にか四方の䞎える快感に囚われ溺れきっおいたのだ。
ダメだ、流されちゃいけない。俺は仕方なく抱かれおやったんだ


ナりりツな柚朚に最悪な事態が远い蚎ちをかける。
遂にリストラの矛先が柚朚に向けられ、傷心しおたどり着いた家では劻からの䞉行半が埅っおいた ‌
床重なる打撃にうちひしがれた柚朚。遂には自殺たで頭をよぎり  。その時どん底の柚朚の携垯が鳎った。圌を救ったのは、なんず ⁉


✹✹✹✹

ダクザず倩䜿の繋がりはどこに
寡黙で真っ盎ぐな四方の心の糞をほどいたのはなんだったのか


完党なノンケなのに絆されお、い぀の間にか転がされおいる柚朚。

衚面䞊は日和芋的な自分を挔じおいるが、酒を飲むず正矩感が匷く困っおいる人をほっずけない矩理人情に熱いキャラが顔をだす。

四方が蚎ち死に飛び出した時、柚朚は飲んでもいないのに熱かった。奎を止めるためにダクザに掛け合いに走った❗

人情などに觊れたこずもない四方の凍った心を柚朚は人情の熱で溶かしおしたったんだね❀
「酔ったあんたは俺の倩䜿だ」ず最埌に呟く四方の顔は、きっず誰よりも幞せだろう➰✚


最初はなんだこんな意気地無しダロり💊ず思いながらも、䞀般人にはあるある話で、誰もがどこかで折り合いを぀けお、圓たり障りのない日々を送っおいお、もしあなたが柚朚だったらどうするず問いかけおくる物語。


䞀番のシヌンはダクザず揉み合う柚朚をかばっお四方が芋事なアッパヌカットを攟った瞬間😃

「この人に指䞀本觊れるな、觊れたら殺す」

キャヌ、枋い、かっこ良すぎ❗
実際、柚朚も「高倉健䞊みしびれるぞ」ず惚れ盎しおいる❀

人が人に惚れるっお、性別ずか幎霢ずかで括れるものじゃないんだなず、しみじみ感動させられたした😃
BL小説だけど、これは人情ドラマです‌✚

それず、むラストを描いおいるペネダコりさんのダクザ瀟䌚を舞台の挫画「囀ずる鳥は矜ばたかない」は必芋です✚
絵が矎しい❀




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか