見出し画像

わたしはオンラインコミュ障だった。

わたしは今まで非常にオンラインにおけるコミニュケーション能力が低かったなと思うのです。

そもそも、会ったこともない人とハッシュタグで繋がって仲良いふりをしているように見えて、それは本当なの?ってずっと疑っていたところがありました。
ほんとに満たされるものなのかなって。

言葉や人種を超えて、目があって微笑んでハグをする愛に満ちた出会いとは、程遠いなと、容易に想像がついてしまっていたのもあります。




でも、世界がこうなってしまうと、わたしは旅に出ることができません。人と出会う旅ができません。
かなり落ち込みました。
つまんないなって思ってました。
地球上の魂とできるだけたくさん出会うことで、自分の魂までも磨き上げていきたいと思っているわたしにとっては、あまりにもつまんなかった。




インスタグラムに歌を投稿し始めて1年くらい経つ今、ふと思ったのです。
わたしはインスタグラムに、一つの魂の結晶をあげているような感覚があって、それを見つけてくれて、聞いてくれて、コメントをくれるって、
むしろ本質的な出会いかもしれないと。

同時に、わたしの歌に魂を震わせてくれる人に出会うためには、裾野を広げることが必要だと感じています。

今日は一日、インスタグラムの音楽アカウントのフォロワーを増やすことで頭をいっぱいにしていました。

裾野が広がれば、出会いも増える、
歌があるから、わたしはオンラインでも心で繋がれる気がする。そう思えたのです。



わたしがオンラインコミュ障だったのは、オンラインでのコミュニケーションよりも、オフラインでのコミュニケーションに夢中だったから、それだけだと思いました。

今こそ、オンラインでコミュニケーションしてみるときだと思うのです。
もしかしたら、思いもよらない素敵な歌に出会うかもしれない、仲良くしてくれる音楽家の方に出会うかもしれない、怖い部分も重々承知した上で、朗らかに、オンラインコミュ障を超えていきたい。

頑張ります。




今まで約1年間、読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
わたしはよくいいね、を押してくださる方のこと、ちゃんと覚えています。
本当にありがとうございます。

もしかしたら言葉より歌の方が伝わるかもしれないから、、、
よかったら聞いてください。ここからです!笑

オリジナルの曲ができた時はまた、ここでも紹介させてください。
愛を込めて。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?