見出し画像

サプライズ動画には、ちゃんと愛が写ってる。

昨日の夜は、大学時代の友達が遊びに来てくれた。

うちには大きなスクリーンと、プロジェクターがある。
お客さんが来るたびに、その人と見たい映画や、音楽や動画を流して、ウトウトするまでの時間を楽しむ。




昨日来てくれた友達とは
サプライズムービーを見た。
妊娠したことを伝えるサプライズムービーだった。
いろんな家族の、いろんなサプライズムービがギュッと詰まった動画を見ていた。

泣いて喜んでくれる旦那さん、
びっくりしてる旦那さん、
これからおじいちゃんおばあちゃんになることが確定した
両親の反応、
新しく兄弟ができるとわかった、お兄ちゃんお姉ちゃんの反応、
それぞれの家族の、それぞれの愛に溢れた瞬間で満ちている。

サプライズの方法もいろいろあって、
家族写真を撮るときに
「〜〜妊娠おめでとう〜!」
って言ったり、
それまで一人っ子だった子に、
「Big brother」と書いたシャツを着せていて、
それに旦那さんが気づいたときの反応を見たり。
お手紙にエコーの写真を入れたり。




新しく家族が増えることって、
こんなに嬉しいことなんだって、
素直に思える。
ちょっと泣ける。
ちゃんと自分を愛して、
恋人、家族を愛してきた人だからこそ、
心から喜べるのだと思う。
このサプライズ動画には、ちゃんと愛が写ってる。

「わあ。よかったね、よかったね。」って話しながら、
そうやって何度も友達と似たようなサプライズ動画を見た。

いろんな愛の形があって、
いろんな喜び方があって、
いろんな家族がいる。

そんな中でも、
あなたはこんなに愛されて生まれてきたんだよって、
こんなにみんなに喜ばれて生まれてきたんだよって、
生まれてきた子が知ったらどれだけ嬉しいだろう。
そうやって幸せな気持ちのまま眠った。

参考までに、一つ。
動画をお借りします。
よかったら見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?