見出し画像

インコのんびり日記 第1弾

皆さん、こんにちは。にじぽんです。今日は私の家のインコの日記第1弾していきたいと思います。

1.うちのインコについて

うちにはオカメインコとウロコインコがいます。オカメインコは知っている方もいるかも知れません。ウロコインコは私もペットショップで知ったのですが、外見がかわいくて飼いました。オカメインコは雛から飼っていて私になついています。ウロコインコは凶暴で噛んでくるのですが(笑)そんな私の家のインコについて書いていきます。

2.オカメインコについて

私の家のオカメインコはおっとりとしてマイペースなインコです。オカメパニックというオカメインコ特有のパニックがあるのですが、私の家のオカメインコはほとんど起こしません。床をのんびりと歩いたり肩に止まって毛ずくろいをしたりとゆったりと過ごしています。私の家だけなのかもしれないですが、ドライヤーで髪を乾かしているときに逆さになって羽を広げて遊ぶ?的なことをします。

3.ウロコインコについて

私の家のウロコインコは凶暴です。他のウロコインコもそうなのでしょうか...怖いです、とっても。最初はぺっとりとくっついていたんです。確かにかごのなかには他の同じ種類と一緒にいたし、くっつくのが好きみたいです。今は大好きな父にと噛むわ、私たちにも噛むわ、母にだけあまり噛まないです。歩くのが下手でアクロバットな感じで飛びます。それも怖い。ですがとても可愛らしいしぐさをするので可愛らしいなと思います。

4.終わりに

どうだったででしょうか。この新型コロナウイルスの期間、ストレスたまっている方もいると思いますが、私の家のインコののんびりなこの日記をよんで少しでも楽になったら嬉しいです。読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?