見出し画像

ジュニア laboに向けて

皆さん、こんにちは。にじぽんです。今日は昨日行なった私が企画したジュニアlaboを紹介していきたいと思います。

1.ジュニアlaboとは

ジュニア laboは仮名です。私が作っているコミュニティです。今のところ色々やってみようと話し合っているところです。

2.私がジュニア laboをたちあげるまで

私は自己紹介でもかいた通り、flier book labo に興味がありました。そこで私は自分でやってみようと思いました。まず私はflier book labo に参加している知り合いに声をかけました。(以下りんさんとあやねーさん)参加するということだったので私の友達に興味がある子がいたので聞いてみると、やるということでした。最初にどうしていきたいか話し合いしました。しかし、友達が無理かな...という風になってしまい、抜けてしまいました。ショックを受けましたが、仕方ないことです。そのときに次の予定を決めていました。このままではできないと思いました。そのときにあやねーさんが友達にやりたい子がいるという情報が。また、私の他の友達も参加したいという子が…私はとても嬉しかったです。そのおかげで見事第2回を行うことができました。今回はある本について話そうかということになりました。みんなに読んできてもらえるように無料の本を探しました。すると、あやねーさんが無料配信されているキングコングのにしのあきひろさんが書いた『えんとつ町のプペル』が無料で全ページ公開されていたのでそれを使いました。みんなの意見がたくさんあって面白かったです。

詳細はこちらhttps://note.com/kaho0111/n/n988ec4f58aaf

3.終わりに

どうだったでしょうか。長くなってしまいすみません。興味がある方はコメントしてくださると嬉しいです。読んで頂きありがとうございました。

追記                    明日にえんとつ町のプペルの詳細を投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?