見出し画像

出産後のバストの悩み

元々大きなバストではなかったものの、小ぶりながらもそれなりでした。

それが出産を経てこうも変わってしまうとは。

発達を終えた乳腺が妊娠したことによって再び活性化、それにともない少しずつ大きさを取り戻す胸。

母親として当たり前ともいえる体の変化が、胸にコンプレックスを抱く者として妙に嬉しかったのを覚えています。

出産し母乳を与えている間は、生まれて初めて見る素晴らしい胸でした。

張りがあり形も大きさも良い。

元々グラマーな人はメロンのようになってしまうのではないかと心配になるほどに、小胸の私に十分すぎるバストが手に入ったのです。

時には張りすぎて痛みが生じるほどでした。

それが授乳時期を終えるとみるみるうちにしぼみ元の小胸を通り越しさらに極小に。

ただの貧乳とは違い授乳を終えた胸は、鎖骨からみぞおちまでガッツリと削ぎ落とされたようになってしまうのです。

胸の上部から中央と肉がなくなる為元のサイズよりも小さくなり形も崩れます。

盛る肉がないので盛るに盛れないのです。下着で補正することもできず寄せ集めることもできず、小さく崩れた胸を受け入れるしかないのです。

EカップFカップなんて贅沢は言わない、ただ形を整えたい。

豊胸ではなく整胸があっても良いのではないかと切実に思うほど。

人より大きな胸が欲しいのではなく、人と同じ最低限のサイズの胸が欲しい。

あの時の授乳時の胸でいられたらどれほど良いか、そんなことばかり考える毎日です。

期間限定の胸に、今は喜ぼう

画像2

私の胸は小さい。悲しいことに、ブラジャーなんて必要ないんじゃないか、と思うほどに。いや、でもするけど。

何故小さいんだろう?

子供の頃は食べる事が嫌いで、成長期に栄養をしっかり摂ってなかったから?

それとも遺伝なのか?

寒い時期はいいが、これから暖かくなり、夏なんかきた日には薄着になってしまう。そうなると特に気になる。

胸が大きい人が羨ましい。

小さい人からすると、普通の胸のサイズでも十分大きく感じる。

電車の窓にうつる自分と、隣にいる女性を見比べて切なくなることなんてしばしば。体中の余分なお肉が胸に集結すればいいのに。

しかし!そんな私でも、ついに大きくなるチャンスがきた。

それは子供を出産し、授乳しているからだ。

きっと他の人から見たら普通のサイズなんだろうけど、自分からしたら十分なサイズ。

ただ難点は、期間限定だということ。。。

授乳をしなくなったら、また小さい胸に戻ってしまう。

戻るならまだしも、さらに小さくなる場合だってある。そうなるとまっ平。

いや、むしろえぐれてしまう。

今のうちからナイトブラをした方がいいのか。授乳しやすい用のナイトブラがあることを知り、購入を悩む。

鈴木奈々愛用ナイトブラ!ルーナブラの育乳効果と口コミ&評価を暴露!

画像1

鈴木奈々さんも愛用していると話題のルーナブラですが、本当に効果があるのか?と言うのは気になるところですよね。

そこで、この記事では実際に胸の垂れで悩んでいる30代主婦の私がこのルーナブラを実際に購入し、1か月着用してみた結果を暴露していきます!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
年齢とともに悩みが大きくなっていくバスト。 あの頃のバストに戻りたい...。 バストの下垂やハリの低下について、色々と調べています!(http://www.najboljaknjiga.com/ )
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。