見出し画像

新カードについて

今日のエボルヴちゃんねるで新カードが公開されたので、適当に感想を言っていこうと思います。

・陰陽の開祖クオン

超越の新しいお友達。
陰陽軸はスペルで形代トークンを出しながら、手札を回していくようになりそうだが、簒奪ロイヤルや欲望ナイトメアのような速くて攻めっ気の強いデッキが多い現状を考えると、除去しながら形代トークンを出せる使いやすいカードが出るかが割と鍵になりそう。
参考までに【式神の使役】を貼っておく。

うーん、悠長🧐
簒奪相手なら墓地も増えてるので、メタになり得る可能性を秘めているが、卵相手になった瞬間アリスという実質4コス2ドローでリソース差をつけられて負ける未来が見える。
まぁ良くも悪くも今後のカードに期待したいところ

・銀氷のドラゴニュート・フィルレイン

強ォオオオい‼️説明不要ッ❗️
実質、ドラゴン版の剣豪。正直、吐息と合わせて3枚ずつ必須になるんじゃないか?
起動効果もアクトすることが多いので、実質破壊したも同然。おかしくない?
んで、フィルレインちゃん💕の吐息🌬️ですよ。Quick付いてないからOKみたいなカードだけど、バカ言っちゃいけねぇ!何も良かねぇのよ!
寝てたら破壊💥ってどうなってんだ❓
これ以上語ることもない。だって強いんだもん💪

・音速の機構ララミア

2コスト3/2の突進娘
仲間がいると進化コストを軽減して、進化時3コストでバカ強い疾走フォロワーになる。
最大8/7疾走で相手の顔面をもぎ取れるぞ‼️
と言ったところで、じゃあ簒奪に入るのかと聞かれると悩ましいカードではある。
まぁ、レオニダスの遺志があれば、2コスト7/6疾走で音を置き去りにできるので、入らないこともなさそうではあるのだが……
ロイヤルは評価が難しい😓

【総評】
今回はLGなので、やはりパッと見は強そうカードが多い。ただ環境に影響を与えるパワーがあるのはフィルレインとララミアだろうか?
クオンも強いけど、超越ウィッチの課題解決になるかと聞かれると首を捻らざるを得ない。
というか卵に異物混入される可能性もあるので、また新カードが出たら記事を書こうと思う。
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?