見出し画像

こんな団体見たことない(良い意味で)【AltuM初参加】ちょっとだけフィードバック

皆さん、こんばんは。

今よりちょっとだけ豊かな日本を目指して今日も笑顔で活動中の、かぐやです。

昨日はてるくんに誘われて、AltuMのイベント【長野Zoom勉強会〜人を惹きつける組織とは〜】に参加しました。

ゲストさんを招いて、非常に内容の濃い、濃すぎる2時間。

僕自身の考えている思考は間違いではないと思いつつも、まだまだ改善点がありそうなので、実際にそれを今自分の携わっている組織に還元することが直近の課題だと考えました。

このイベントは1ヶ月、2ヶ月に一回の開催頻度だそう。

つまり、一つに対しての熱量の注ぎ方は半端ない。

それは準備を見ていなくても、スムーズかつ自信溢れるイベントの流れ方を見ていればはっきりと分かります。本当にすごい。

本音を言うと、ここまでとは思っていませんでした。AltuMメンバー、一人ひとりのあったかい雰囲気づくり、笑顔。

無理してないのか?と思うも、いや、絶対にそんなことはない、と確信しました。本当に活力のある団体だ。

もちろん、これが正しい、これが正解だという組織のあり方はないと思います。

でも、確かにその中にはエッセンスが存在しているわけで、それを今の自分の組織にどう落とし込んでいくと良いのか、模索していくことが大切だと言えます。

このAltuMからもその大事な何かを学びました。

人を惹きつけるあり方を追求していくための鍵を複数個手に入れました。

そして素敵な人々に会えました。

それが何よりの喜びです。

てるくん、AltuMの皆さん、ありがとうございました。

【学生団体AltuM】

https://twitter.com/altum_nagano?s=21

画像1

10月10日土曜日に行われる、第2回目イベントにぜひご参加ください!

お申し込みはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【かぐやの各種SNS】
https://linktr.ee/kaguya_daiki_take

【オープンチャットまとめ】

「かぐやのお部屋」
僕が勝手にアウトプットしたり勉強会を開いたりするお部屋
https://line.me/ti/g2/zKqhtNuQreTU4ONjz9XwYQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

「イベント情報」
イベント参加・告知(両方)したい人向けのチャット
https://line.me/ti/g2/nL1Fb6v22Sjbmnp5PeqUZw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

「【地域×教育】勉強会」
https://line.me/ti/g2/tTL_9QwP1CeFqwaxs9zlLw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

「【地域×福祉】勉強会」
https://line.me/ti/g2/0-VmvOXLRzyhLKe0qErOkw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

「【地域×スポーツ文化】勉強会」
https://line.me/ti/g2/sNQa3rXZOjPHd5m7FYJdfw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

「【地域×第一次産業】勉強会」
https://line.me/ti/g2/TDWC13Xpg3av7jZWasRlaQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default