見出し画像

【コロナ医療の闇】 業界の実態を垣間見てしまった話

喫茶店で読書していたら製薬会社の営業らしき人の話が耳に入ってきてしまいました。

営業廻りをしていてお医者さんから聞いた話のようです。

「診察していて患者さんがコロナと思われる症状でもPCR検査を積極的には薦めれないよね」

「医者だから自分が感染していることはなんとなくわかる。でもとても公表できない」

正直、やっぱりなと思いました。私がお医者さんでも同じ行動をとると思います。
感染してたら村八分ですもん。田舎では特に。

・コロナウイルスに感染すると差別的な扱いを受ける。

・病院の風評被害が半端ない。

・患者自身だけでなく家族にも大きな危害が及ぶ。

まずは医療関係の方をもっと手厚く保護することを制度としてつくり、「言える空気」を作ることが必要ですね。患者さんにも。

そして今の空気を作っているメディアの方々にもよく考えて情報発信してほしいと思います。

国民全員が強制でPCR検査を受けないと実態が把握できないことが今回の一件でよくわかりました。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?