見出し画像

【オリーブ定植】

今回のクラファンでオーナーとしてご支援いただいた皆さまと
能登島にてオリーブ30本定植しました。

昨日は朝から雨模様で、難しいかなぁと思いながら、現地に11時前に到着。降っていた雨がパタリと止み、それ以降、定植も無事完了しました。
岡山、愛知、神奈川など、県外からもオーナーさまが駆けつけてくださり、賑やかなイベントとなりました。

さて、今朝6:30頃、ケータイの地震アラートが鳴り、その直後揺れが来ました。珠洲を始め、能登半島の皆さまは気が気ではない朝を迎えたことと思います。お見舞い申し上げます。

私たちの能登半島でのオリーブプロジェクトは今から始まります。

能登島を皮切りに、珠洲、能登町などに苗木を植えます。
仮設住宅の皆さまにも鉢で苗木をプレゼントします。

オーガニックベース石川が進める一大プロジェクト
【能登半島に地球が喜ぶ農業の一大生産拠点を2030年までに200㌶規模で作る】 
Farmer's Village NOTOが野々市の野菜作りとともに始まりました。

私たちが実施したクラファン

私たちのプロジェクトに参加したい方は、ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?