見出し画像

ついにこの日が来ました。

かぐといえ

「005 貴船」ついに施工開始です。

「005 貴船」が設計期間を終え、ついに動き出しました!
本日は、追加の解体工事に潜入していきます。

画像1

実はここ、もう解体工事は済んでいました。
この画像を見ていただくと、天井が残っているのがわかります。

今回は、それを取っちゃおう、という工事です。

設計前にはこの天井を残してそのまま使えるようにしよう、と考えていたものの、天井高などの問題があり、新たに天井を作ることにしたのです。

画像3

こんな感じで、さよならしていきます。未練はありません!

画像4

ここの天井は、「軽天」と「木下地」が混合していました。
それぞれの作りを見ながら、解体屋さんと打ち合わせをして工事を進めてもらいます。

その時に大事なのは大工さんの仕事です。
大工さんに新たに天井を作ってもらうときにやりやすいように解体していくので、大工さんにも相談しながら工事を進めていきます。

工事が終わるとスッキリ天井がなくなり、コンクリートが表れました!!

画像2

こうなると、次は大工さんが登場します。
ですがその前に、他の業者さんが入ります。
さて、その業者さんは何屋さんでしょうか?

ヒントになる画像を置いておきます😉

画像5

正解は次回の記事で😊

今回ご紹介しました、工事スタート!な「005 貴船」の詳細情報はこちらをご覧ください!

以上、かぐといえスタッフでした!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!