見出し画像

物件探しの旅に新たなご縁。名古屋市内の人気エリアへ内覧行ってきました!

先日Instagramでも投稿しましたが、縁あって物件の内覧へ行ってきました!
008_常滑、009_津島、010_清須と、購入・リノベーション物件は愛知県全域に広がっていますが、物件探しの旅は名古屋市内ももちろん続けています。

今回はそんな名古屋市内でも屈指の人気エリアの御器所です!
昭和区の中心に位置し、バスや車移動しやすい大通りが東西南北に走っていて、そこから一本入れば静かな住宅地になっています。
最寄りの荒畑駅、近隣の御器所駅・桜山駅周辺にはスーパーやドラッグストア、コンビニも多く、生活環境が整っていることは言うまでもないですね!
おしゃれな飲食店も多いイメージがあります。

ということで、物件見学の様子をご覧ください!

玄関を入って各所にアクセスできる廊下を進みます
振り返った玄関の様子
西側の洋室 売主様ご趣味の自転車が保管してありました
反対側の収納スペース
バルコニーも非常にキレイです
東側の洋室 出窓とガラスブロックでいい雰囲気ですね
外には室外機が置けるスペースになっています
廊下を進むと左手にキッチン
キッチンの背面側からリビングダイニングスペースになっています
リビングから専用庭に出る勝手口
リビングの横には6畳の和室があり、目の前には専用庭
二方向からアクセスできる専用庭は塀と柵・植え込みで囲われていいます
左に見える扉から、専用庭にアクセス可能

リノベ前提とはいえ、内装はそれなりの経年を感じるものの不安になるような箇所もなく、専用庭も外観も非常にきれいでした。

【2023年6月21日修正】
学区は「円上中学校」の誤りでした。(小学校は村雲小学校)
ところで、この物件のポイントとして挙げられるのが「学区」です。
名古屋は割と気にされる方が多い、というイメージがありますが皆様はいかがですか?
物件の大きさ的にお子様1人~2人のご家族もご検討可能かなという印象なので、一応記載すると「桜山中学校」学区になります!(小学校は御器所小学校)
名古屋市の人気学区ランキングで上位常連の学区ですね!


また、詳しくは書けませんが縁起の良い物件でもあります。


地域や立地的に、相応の価格ではありますが前向きに検討中です!
また追ってご報告できたらと思います!

以上、かぐといえでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?