フリーターしてから原宿は占い学院「塔里木」にはいったぉ3回目!

【20歳】
高校卒業して1年間フリーターしてお金を貯めて、
塔里木っていうきっと日本で1番有名だった占い館の占い学校に入りました。
今もNO1かな?
元々ちゃんと卒業してデビューする予定ではなく、
手相と占星術を勉強して他でデビューしようと思ってました。
塔里木じゃ絶対に無理!
売れる占い師になれないって思ってたんで。
だって、
先生だった人が急にライバルになるんですよ!
無理じゃない?


【説明】
当時NO1占い師だったタロット使ってた人が講師してるということで興味が沸き、
習うつもりなかったタロットも習いましたが当たり!
星浦ナディアさんこと井上教子さんにタロットを教えてもらったのはかなり貴重でした。
彼女の経歴!
占星術師。
1969年神奈川県生まれ。
高校を卒業後渡米し、
私立イリノイ・カレッジに入学、心理学を専攻。
2001年タロットによる独自の鑑定「タロットレメディ」を商標登録。
と、
この頃あたりまで付き合いがあったかな。


【実情】
手相に西洋占星術にカウンセリングは前回にお話ししました。
タロットですよ。
友達のお母さんの占いは半分かな?
そのくらいしか通用しない。
いわゆる、
自己流の占いの限界を感じてたので、
しっかり、
ウエイト版を使いこなしてた星浦ナディア先生の教えはめちゃめちゃためになった。


【メリット】
1対1の授業もいいけど、
複数の生徒と一緒に勉強できる環境って大事。
同じことを占ってるのに、
違う解釈、
同じカードでてるのに、
違う解釈、
そういう違いを認識しつつ、
ちゃんと、
先生がまとめてくれる授業ってありがたい。
ざっくり、
タロッタも、
火タイプ、
風タイプ、
水タイプ、
土タイプって分かれるけど、
4タイプ全員そろってるのが本当は良いよね。


Aさんか土タイプでした。
のちに塔里木でも確かデビューしたはず。
美人さんで優しい人だったんで人気あった。


Sさんは水タイプでした。
凄いのは、
授業でもプライベートでも占うじゃない?
スプレッドを1回見ただけでほぼほぼカードの配置を覚えてるの。
かぐりんにはまったくない能力w
ディズニーランドで働いてた人。
まさに水って感じで参考にしてた。


Nさんはホロスコープの方が得意な命術タイプの風タイプ。
タロットに苦手意識あるけど、
タロットにも西洋占星術のシンボル使われてるじゃない?
なんとかなってた。
結構長く塔里木にはいらしたと思う。


星浦ナディア先生が火タイプだったんじゃないかな?
かぐりんは風タイプ。
4タイプ揃ってたのもありがたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?