フリーターしてから原宿は占い学院「塔里木」にはいったぉ2回目!
【20歳】
高校卒業して1年間フリーターしてお金を貯めて、
塔里木っていうきっと日本で1番有名だった占い館の占い学校に入りました。
今もNO1かな?
元々ちゃんと卒業してデビューする予定ではなく、
手相と占星術を勉強して他でデビューしようと思ってました。
塔里木じゃ絶対に無理!
売れる占い師になれないって思ってたんで。
だって、
先生だった人が急にライバルになるんですよ!
無理じゃない?
【説明】
当時NO1占い師だったタロット使ってた人が講師してるということで興味が沸き、
習うつもりなかったタロットも習いましたが当たり!
星浦ナディアさんこと井上教子さんにタロットを教えてもらったのはかなり貴重でした。
彼女の経歴!
占星術師。
1969年神奈川県生まれ。
高校を卒業後渡米し、
私立イリノイ・カレッジに入学、心理学を専攻。
2001年タロットによる独自の鑑定「タロットレメディ」を商標登録。
と、
この頃あたりまで付き合いがあったかな。
【実情】
手相に西洋占星術にカウンセリングは前回にお話ししました。
タロットですよ。
友達のお母さんの占いは半分かな?
そのくらいしか通用しない。
いわゆる、
自己流の占いの限界を感じてたので、
しっかり、
ウエイト版を使いこなしてた星浦ナディア先生の教えはめちゃめちゃためになった。
【内容】
カードの1枚1枚の考察の深さが違う。
90分の授業だったっけ?
1回の授業で2枚の大アルカナx11回の授業で習得。
あとはリーディングとしたなぁ。。。
この時期、
先生は「タロット象徴事典」を書いてる最中でよく議論もした。
なおかつね、
先生のいいところは授業が終わってからみんなでお茶なんかもしたの。
結構長い時間。
かぐりんも、
今授業してますがお茶が長いのは先生の影響w
やっぱりね、
実践を経験してて、
なおかつ、
研究してる先生に教えてもらうってのが1番だと思う!
自己流なんてもってのほかです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?