見出し画像

マンゴーツリー東京

バンコクではよく食べに出かけたマンゴーツリー。いつもは町中のお手軽なタイ料理を好んで食べていましたけど、たまにマンゴーツリーで食べる上品なタイ料理もまた好きでした。

当日は午前中に資格試験の予定があって都心へ出るため、勉強縛りからの解放を祝って夜はマンゴーツリーを予約しておいた。

東京駅前の丸ビルにあるマンゴーツリー東京はこれまで、ランチビュッフェで何度か利用した事があるだけでディナーで訪れたのは初めて。ランチには泡のフリーフローもあるから昼間っから呑める人にはお得です。

トムカーガイの器が小さくて笑っちゃいましたが、気を取り直して次の料理へ。

どのお皿も本場よりも日本人向けにアレンジされている感じです。個人的にはバンコクの方が好きですが、もちろん美味しい。
値段は本店よりもはるかに高いけど…

窓際のテーブルを予約しておくとライトアップされた東京駅を見下ろす事が出来ます。

最後にパッキーマオターレを平らげたところでお腹が良い感じになり、デザートを食べて満足したのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?