オーデ番組のひたむきさ

AbemaTV✖️ネルケプランニング主催の主役の椅子はオレの椅子という勝ち抜きオーディションを見ている。

19人からひとりずつ脱落し、選ばれた10人がネルケ企画の舞台だったか映画だったかに出演する。毎日合宿形式でいろんな方向からオーディションを行うと。挨拶から始まり、マラソンや殺陣やダンスや歌や書道や座禅…俳優さんてオールマイティを求められるのか、と…。

アイドルオーディションやダンスオーディションは見てきたけどここまで幅広いオーディションは初めてで、私が同じところにいたら恐らく真っ先に落ちそう。

最終オーディションは現代版桃太郎の演劇。3つのチームに分かれて大胆にアレンジし、演じる。

少しずつ少しずつみんなの顔つきが変わっていって、食らいつく表情が、本当に元気が出る。

演劇の世界、プロとは言わない。憧れるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?