見出し画像

2023.10.07 長野県上田市にて

はじめに

*スマホで見る場合、写真はクリックしてもらうとキレイに表示されます。
*雨の日/ナイターはISOアゲアゲで画質は良くないのでご了承を。


せっかくの連休初日、天気も良いので先日取り付けたインプレッサのETCテスト&AppleCarの使い勝手向上も兼ねて長野までドライブへ

生島足島神社

ヨメさんの「長野行くなら蕎麦」とのリクエスト
時間的に遠くには行けないかな、と検索すると上田に面白そうな神社と蕎麦屋を発見
池の中の小島にある境内
観光バスも来てました(知らんかったです

赤い橋は「神橋」
池に囲まれてます
神社の敷地内にあるお蕎麦屋さん

「季節の天ぷら」だったんですが、中に超辛いトラップ入り
(なんだったか店員さんに聞こうと思って忘れました)
うーん、アウェイの洗礼(違w

北向観音堂

これまた行ったことのなかった北向観音へ
地図では散々見たところだったけどなかなか行く機会はなかったもので

立派な石垣とヤマモモ(?)
眺め良いです インプちゃん見える
めおと杉と秋の空
愛染かつら
キバナコスモス
参道

上田電鉄

せっかくなのでにわか撮り鉄を
八木沢と舞田の間で

上田行き
別所温泉行き


信州の秋でした

Good Day ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?