元ノウハウコレクターの『稼ぐノウハウ』を選ぶ基準

神楽です、

何をすれば稼げるのか
成功できるのか分からないと
悩んでいませんか?

私は昔は稼げる方法が分からず
迷走して色々なノウハウに
”事故”投資をしていました。

総額数百万円も投資して
ある時はブログのノウハウを購入し

次の日には広告で稼ぐノウハウを買い
数日語にはFXの教材を
購入したりしていました。

中には数十万する塾やコンサルに
参加したりしましたが1つを除いて
全て続けられない、もしくは続けても
稼ぐことができませんでした。

たった1つ稼げたノウハウと
他の教材の何が違ったのか…

それは「ノウハウが良さそう」という
だけで今まで選んでいたのが
この先生は信頼できる、彼のような
ライフスタイルを送りたい

と、学ぶ人の人間性や
ライフスタイルでメンターにする人を
選ぶ基準を変えたことです。

ただこの時学んだノウハウは
今はもう使えなくなってしまいました。

なので、「何をすれば稼げるか」の
今の私の選択基準は

・学ぶメンターの人間性が好きか



・メンターのライフスタイル
のようになりたいか

そして

・メンターのノウハウは
長期間稼げるモノかどうか

になりました。

人には向き不向きがあるので
ノウハウとの相性ももちろんありますが

相性が合ったノウハウが
すぐ稼げなくなるノウハウだったら
また別の”合う”ノウハウを探して
学ぶ手間が発生します。

多少は合わない部分があっても
少しでも適性があれば長期間稼げる
ノウハウを無理してでも学ぶ方が
長い目で見たらオススメだと思います。

『何をすれば稼げるのか
成功できるのか分からない』と思ったら
メンターの人間性、ライフスタイル

そして長期間稼げるかどうか…
の視点を取り入れてみてください。

神楽ほまれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?