見出し画像

メグまりのキャラソンこと「メチャメチャ☆LEVEL UP」が最高って話

Twitterでじわじわ書きたい事が増えてうるさくなりそうなのでここにまとめたいと思います。


1.キャラソンの発表

8/5の生放送で発表されたキャラクターソング第29弾

↓実際の公式生放送のクリップ映像


放送してた時私もリアルタイムで見ていて本当にもう、驚いたというレベルじゃなかったです。(実際に何人かのTwitterの相互さんに生存確認されたもよう)

出先だったので良かったですが自室だったら確実に奇声を発していた……

えっ……推し……顔良すぎない!?!?!?!?!?

その後も放送は続いていたのですが何にも頭入って無かったです。

Twitterでも言ったのですがジャケット絵を見て気付く事がたくさんありました。

ウルスラはメグでゾンビのぬいぐるみはまりっぺ?
メグはウルスラと融合して戦いますし、まりっぺは「アウギュステ・オブ・ザ・デッド」で一度ゾンビ化しています。

かわいいの化身

そうして見るとゾンビのぬいぐるみの目がハートでウルスラを見ていたり、メグの頬にそのぬいぐるみのシールが貼ってあるのが意味深?色々おそろっちでかわいいね。


メグの頬、まりっぺの髪、背景の3ヶ所に虹がちりばめられています。一部の人は「ほう……」と思ったのではないでしょうか。私もです。

まりっぺのリストバンドの色

赤白青

配色に既視感を覚えます。
そう、オランダの国旗です。それがどうしたと思うかもしれないですが、

オランダは世界で初めて同性結婚が認められた国なんです。

虹といい、もうこれ公式狙ってやってるよね?

翌日0時から予約開始との事でとりあえず特典あるとこ全て予約。
あとは発売されるまで期待に胸を膨らませて待つだけでした。



2.まさかのプレイアブル化!?


8/31の12時より少し前、私は2回目のジ〇リ新作映画を見に映画館にいました。
映画まで時間があったのでフードコーナーでハンバーガーを注文し、いつものように待ち時間スマホでTwitterを開きました。

なんだがTLが騒がしい。どうしたんだろう?
理由はすぐに判明しました。





は、

はぁあああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


えっまって水着浴衣はもう新キャラいないはず……ッ!?いやでもリミテッドなわk………………恒常だあああああああああああああ!!!!!!!!!!???????????????

恒常だなうん(確認)

左手の薬指に指輪をしたまりっぺ、マリッジリング……メグまり結婚してるありがとうありがとう

まりっぺが来たときに使うと決めていたシャロチケ

人によっては恒常に使うなんて愚かな選択をしたと思う人もいると思いますが、今現在被っていますが全く後悔してません。

映画を急遽取りやめ、音声を流せる環境へ移動。フェイトエピソードを早速聴きました。

あの、性癖の話で申し訳ないんですけど私はまりっぺが攻めでダメダメで可愛いメグを愛でてるのが好きなんですが

なんとメグ&まりっぺのフェイトエピソードではそれが摂取できます!!!!!!!!!!


しかもメグがアウギュステに行くときはまりっぺの家に泊まることがほとんどらしい。
いや、どこの同人誌??????????
ちなみに私こと団長がアウギュステのホテルに泊まっていても、まりっぺのところに行くみたいです。最高すぎる。

他にもマイペのクソ長ボイスとか語りたいところはあるけど最後の指輪だけ。

指輪ありバージョンの立ち絵

この指輪、解放武器のマリッジリングとデザイン違うな?と不思議に思ってたんです。なので調べました。

結婚指輪
結婚の証として、日々身に着ける指輪。英語では wedding ring(ウェディング・リング)。「マリッジ・リング(marriage ring)」は和製英語。

婚約指輪
婚約する際に、贈られる指輪。英語では engagement ring(エンゲージメント・リング)。

Wikipedia
つまり

左の方はエンゲージリングなんですね。だからデザインが違ったのか~
実際にこの指輪はメグから貰っていますしね。

なんならデザインが同じでも1ユーザーはさして気にしないかもしれない。でも変えた、Cygamesからの愛情を感じました。

結婚おめでとう



3.実際にCDの実物が届いて

家にCDが届いて速攻で聴きました。
黒沢ともよさんも和氣あず未さんもお歌が上手い……

そしてなにより歌詞!!!!!!!!!


「本当はこんな近くに 一番が隠れていたんだね」
「やっとわかった 私の夢 キミとの未来」
「誰よりも信じれるキミのことが 大好きだよ ずっと…」

↑↑↑↑全部メグパート↑↑↑↑

あばばばばばばばばばばばばばばばばb

まりっぺがメグ大好きなのはみんな分かってると思うけどメグはまりっぺのことをお姫様とか言ったと思えば親友と発言したりで、
お互い矢印は向いているはずなのにメグのは恋愛感情とは違うんじゃないかと心のどこかで思っていなかったといえばウソになります。
ですがそれは歌詞の、最後の言葉で完全に打ち砕かれました。
どうか聴いてない人は自分の耳で聴いて確かめてください。


歌も十分堪能したのでハピハピ♪気分で特典見比べタイム!

ゲーマーズ、アニメイト、サイストア特典


左からANIPLEX+、amazon特典

ンンッ

良すぎ~~~~~~~~~♥♥♥

特典は色味の違いが一番気になっていました。

ANIPLEX+→色の濃さを出しつつ、明るさもきちんと出ている
ゲーマーズ→CDのジャケットイラストに一番近く、綺麗に色が出ている。
アニメイト→綺麗に色は出ているが現物に比べ少し色が薄め
amazon→印刷は綺麗だが全体的に暗い印象。明度が低め。
サイストア→他社に比べると本来の色が出ていなく、彩度が低め。


amazonのメガジャケが一番大きいと思ってたんですけどANIPLEX+のミニポスターが一番大きかったです。発色も一番明るめだったかも?この2つの満足度かなり高い、、、デカいので……(額は別売り)

ですがそれぞれ用途が違いますので
大きいジャケットイラストを飾りたいならANIPLEX+がおすすめですし
ブロマイドを飾りたいならゲーマーズ
何かに貼って使いたいならサイストア、という感じです。

中間くらいの大きさで特典として一番がっしりしている紙を使っているのはamazonなので額を用意しなくてもそのまま飾れそうです。アニメイトのみイラストサイズが小さいのが唯一惜しかったです。

ANIPLEX+とアニメイト特典の大きさ比較


色紙ケースがあったのでシールを貼って遊びました。色々な楽しみ方があって良いです。

センスが来い


【ANIPLEX+のミニポスターに使用した額】

ぴったりサイズ




【amazonのメガジャケに使用した額】

少しだけ内寸に余裕がある?

ミニポスターは内寸300mm×300mm、メガジャケは内寸240mm×240mmの額を購入すると良いと思います。(24角は中々サイズが無いので妥協で25角)
サイズなどの目安になれば。


※とらのあなの特典は発送が遅く29日現在届いていないので省いています。



余談ですがサンデーの裏表紙がメグまりなのおもしろ🤭


【メチャメチャ☆LEVEL UPの特設サイトはこちら】

ダウンロード版はデフォルトでサムネがあるので良い