指へ。感謝を込めて。

おはようございます。ハンドメイドしているKaguraです。

今日は昨日インスタグラム内にアップした

のパンツ制作についてお話したいと思います。(トップス&タイツは既製品)

ちなみに、この写真は私の姪なんですが、モザイクで隠しきれないぐらい不機嫌です。ご了承下さい。

まず。型紙。型紙は前回の記事でも書いた、図書館から拝借しました。実は初めてカボチャパンツを作るんです。型紙とかサイズ感とか作り方をある程度知っとこうと思いまして、今回は練習として図書館の本から拝借しました。

(どの本かの紹介したかったのですが、写真忘れましたすいません)

そして出来たのが、

画像1

お気づきだと思いますが、節句の鬼のパンツはヒョウ柄ではございません…。いやね。。ゼブラ柄(黒×黄色)を探したんですよ。無くてね。てか売って無いの!???て感じでしたよ。節分の季節だというのに。ゼブラ柄の黒×白はあるのに。しかも、1月の3週目ぐらいに買い物に行ったのにですよ。小売り業はイベントや流行りに最先端じゃないの!???え!?????て思って、お店5週ぐらいして、店員さんにも聞きましたけど、無いと。

ーーーでも、Kaguraはそこであきらめないーーーーー

何かないかな?と思って、見つけたのがこのヒョウ柄(笑)まぁ、色似てるし!!!!!なんとかなるっしょ!!!!!て感じでした。

そして、縫製はとってもシンプルしたので、初心者の方も作りやすいかもしれません。そもそも服ってチャックみたいな装飾品付けなければ、パンツやスカートが一番簡単ですよ。ゴム最高です。

「簡単じゃ~~~~~~ん」

「一時間でできちゃうよ~~~~~」

と思ってたのも束の間、この後3時間苦戦しました。その箇所とはコチラ。

画像2

ゴムです。

計6本のゴムです。

ついさっきまで、最高と語っていたゴムが悪魔と化したんです。

私の持っていたゴムのサイズと、縫ったゴムの通し口の幅が1ミリ~2ミリ小さくて入らん入らん。いや厳密には入り口は入るんですけど、ゴムが満員電車内なのに前の車両に移動しようとしている感じでで。進まん進まん。頑張って少しづつ通して1時間たってやっと一本通す感じでした。

指切れる(キレる)-----------!!!

結局、深夜の12時を過ぎたところで約4時間ぐらいかかって完成。いや長い。

そして、やっと完成して着せたところ

この顔であります。

では✋

是非!サポートお願い致します^^サポートされたら、私がただ、ただ、喜びます。