見出し画像

2ヶ月の間にiPhoneが2回壊れ、思い出を2回も失った妻にかける言葉がない

2019年8月にiPhoneがとつぜん起動しなくなった。

アップルストアに持ち込んだ。ただ、そこでもどうしようもない状態らしく、保証期間内だったので新品に交換したもらった。

2019年9月、再びiPhoneが起動しなくなった、また前触れもなく。

再度、アップルストアに予約を入れた。

無料版iCloudしかつかっていなくて、PCをもっていない人は、みんなどうやってバックアップを取っているのだろうと疑問に思った。

思い出を2回もなくした妻に、かける言葉もない。

PCをもたないiPhoneユーザーは、みんな、どうやって思い出をバックアップしているのだろう。

PS ちなみに充電器などはすべてデフォルトだし、ほとんど出歩かない妻は使い方も荒っぽいわけではない。

この記事は吉田喜彦個人が書いています。