見出し画像

がっちりマンデー人気の秘密を制作者が明かすNewspicksの記事がよかった


 おはようございます!(^_^)

がっちりマンデー人気の秘密を制作者が明かすNewspicksの記事がよかった

【PR】アマゾンプライムで「見られる」高評価のR15~R18 海外の純文学 官能映画8選 はリビングや電車内での閲覧にはほんとうに注意です※Amazonへ飛びます

みなさん、がっちりマンデー見てますか?なんと17年も続く長寿の経済バラエティ番組です。今日ご紹介しますのは、その制作の裏側を取材したNEWSPICKSの記事です。こちらは実は広告記事なのですが、とても参考になりましたので、ぜひ最後まで聴いて下さいね。それではがっちりいきましょう。
今日の話題があなたを変える。

★『がっちりマンデー!!』発信の秘訣
https://bit.ly/3r9NamS

・儲けるんじゃない、儲かるんだよ
・日経新聞のチェックまではしないけど、なんとなく経済に興味がある層の心を掴んだ
・あまり耳馴染みのない領域でも、驚きと共に、身近に感じてもらえる
・おもしろい切り口が見つかると、意外な情報が集まって、企画として成立する
・儲かるカラクリは企業自らは発信しづらく、個人のYouTuberが取材して深く掘り下げるのも難しい
・地方の方々は情報よりもコミュニケーションを求めている
・実は加藤さんには事前の情報をまったく渡していない

★1秒でつかむ「見たことないおもしろさ」
https://amzn.to/3r2Gszo

ニッチをマスに変える、儲けるじゃなく儲かる、など至言の一言がたくさんありましたね。リアルイベントやこうしたネット展開も含め、まだまだがっちりマンデーから目が離せません。

#がっちりマンデー #経済 #儲けるではなく儲かる #テレビ業界とつながりたい #ビジネスニュース

さて、明日 11月25日は、、、!
・女性に対する暴力廃絶のための国際デー
・ハイビジョンの日
・鋼鉄王 アンドリュー・カーネギー 誕生日
・椎名林檎 誕生日
・マラドーナ 命日
#明日のネタにどうぞ

この記事は吉田喜彦個人が書いています。