見出し画像

ハンドメイドの集客は基本の5経路をおさえよう

minneもCreemaも詳細なアクセス分析はできません。しかし、自分の作品を見てもらうための集客経路は、概ね決まっているものです。これはいわゆるネット集客の基本を理解しますと、ハンドメイドでも変わらないことに気づきます。ハンドメイド販売を伸ばすためにまずは集客を考えてみると・・・。

・集客から売上までの導線
・集客の基本経路5選
・おすすめはリストづくり

Organic Search SEO
Direct ダイレクト
Referral リファラル
Organic Social SNS
Organic Video 広告

実はこの経路は他の創作活動でも変わらない

★今日の一言
今日は早く寝ます

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

★番組アンケート
https://forms.gle/LCEt4fMxUSHB4HbQ8

★公式Twitter では情報発信します!
https://twitter.com/creator_enews

#ハンドメイド作家 #ハンドメイドの集客 #ハンドメイドの売上げアップ #ハンドメイド作家の収入 #ネットマーケティング #SNSマーケティング #販促活動 #マーケティング
#SM58 #PodTrakP4 #ハイレゾ #ひとり語り #男性トーカー #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202305

この記事は吉田喜彦個人が書いています。