見出し画像

山本鉄男さんに会いたくて。 幸せの黄色いコンサート

1月22日。京都。京都市北文化会館。
初めての場所に私は行った。

そこに会いたい人…ライオンがいるからだ。

私が会いたいライオンが、歌手の平山みきさんとチャリティコンサートを開くというのだ。

ライオンの名前は山本鉄男。
ライオンなのに鉄男。
強そうなところは合ってる感じがするけど、なぜ鉄男。

まあいい。

彼の姿はこちら。(インスタ)

くまさん本舗 on Instagram: "再来週1月22日(月)にチャリティーコンサートを開催いたします✨ 🕊くまちゃんと平山みきの  「幸せの黄色いコンサート♪」 長年、人形劇や歌を通して訴えてきた、子どもたちの虐待防止、いじめ撲滅、自殺防止、子どもたちの笑顔溢れる未来を作ろう!という我々の活動に、共感してくださった歌手の平山みきさんとの共演です! 皆さまどうぞ新春のひとときを、歌とトークと人形劇で、楽しくお過ごしくださいませ✨ ご来場お待ちしております😊 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 日時 2024年1月22日(月)    18:00開場 18:30開演    大人・高校生以上6000円     中学生以下3000円    ※全席自由 会場 京都市北文化会館 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ コンサート詳細、チケット購入方法などは こちらのページより↓ https://www.kuma3.club/2024/01/08/2510/ #平山みき #くまさん #鈴木幸一 #幸せの黄色いコンサート" 45 likes, 0 comments - kumasan.honpo on January 10, 2024: "再来 www.instagram.com

かわいくなーい?
ダンディじゃなーい?
もう、優しさが滲み出ている感じがしなーい?

山本鉄男さんの職業はバーテンダー。

異様に似合う。

友達のねこっちさんから送られてきた山本鉄男さんの写真と職業に、一目惚れ…

いや、一目惚れを通り越して会いたすぎる!!

ということで群馬から京都へ。

公演終了後に記念撮影をしていただく

最高でした。。。。。

泣いた。
全米が泣いた。

平山みきさんは「真夏の出来事」を歌っている方。
曲しか知らなかったけど、実際にご本人が歌われているのを見て、
その迫力にワクワクした。

ハスキーな声がカッコ良すぎて。

そして平山さんが歌い上げた「あんたに」
「笑ってダンデライオン」と山本鉄男さんのコラボステージ。

最初は鉄男さんの動きに笑ってしまったんだけど、
愛がこもった歌詞と、平山さんの歌声に涙が止まらず…

歌詞が超絶泣けるので、こちらから読んでください。

ステージには大人気の赤鬼ゴンちゃんも登場して笑わせてくれる。


歌と、トークと、人形劇と。
盛りだくさんのステージ。

ダンディな山本鉄男さんを生かしているのは人形劇師であり、おりられオジさんで有名なくまちゃん。

今回のチャリティコンサートは
「子どもたちの虐待防止、いじめ撲滅、自殺防止、子どもたちの笑顔溢れる未来を作ろう!」
という活動の一環だそうで、継続されるそうです。

人形劇師のくまちゃんは、人形劇を通して子どもたちに笑顔を届ける活動をずっとしてこられました。

今回は平山さんがその活動に賛同してのコンサート。

日本全国どこかの会場で、また会えるのを楽しみにしています!

山本鉄男さんを群馬にも呼びたい💖

トップ画像は「くまさん本舗」より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?