見出し画像

新規プロダクトのブランド"KAGOX"を作り世に送る軌跡 24 ボツ案など②


こんにちはSHIMONです
世界一かっこいいカゴをデザインし販売をしています


前回に引き続き没案を色々書いていこうと思います。没案とは言っても現状商品化出来ていないというだけなので今後は商品化を再度目指すものもたくさんあります!とりあえず見てみてください。

今回は肩がけのショルダー案です。どうしても手ぶらが最強とは分かっているので肩がけのショルダーを色々考え、試作したものをお見せします。
カゴのよこには長方形の穴が開いているのでここにベルトを挟めるのが一番合理的です。
というわけでどの様なベルトにするか色々考えました。一番安易ですがよさそうなのはボタン式。ちょっとデザイン的にKAGOXの都会的なイメージからはかけ離れるので違うアイデアを考えました。

横からスライドで入れるタイプ。

やはり肩がけのショルダーは欲しいところ
留め金が一番のネック
他にも最近流行りのこのタイプのジョイント。
ちょっとサイズと固定が難しく断念。
バネ式は無理があるか
ならばマジックテープ。原始的ながら便利そう。
スイコックというかっこいいサンダルのブランド。
自身が愛用しているのでこれに似たのはどうかなと考えました。
こんな感じ?
KAGOXのロゴもベルトに入れてもいいかも
留め金ではなくギミックで
ベルトでのアイデアのほか
チェーン式なんかも
それと平行に、エルメスのシェーヌダンクルから発想を得たベルト
まずはこちらを3Dプリンタで作成
見た目はなかなかカッコいい
しかし使用してみると
折れやすく失敗


どうしても折れやすく、また使用していると固定していないため不安定で商品化は難しいと判断しました。

やはりベロクロ?
こんな感じかな?
本体に直接マジックテープで固定しました
見かけも悪くはない
ここでタグも使えそう
持った感じ。多少違和感はあるけど・・

これはなかなか悪くないのですが、商品化をしようとベルト工場やメーカーに連絡しましたが、ロット数がとんでもないことが多く、小さいスタートアップには厳しい感じでしたので当面ペンディングとなっています。

これを読んでだれか心当たりいたら連絡ください!

次に自転車や電動キックボードへつけるアイデアです。

電動キックボードに付けれるかどうかの検討
袋状のアイデア ちょっと使い勝手悪そう
グリップ部分に固定では?
なかなかよさそう?
色々考えたが・・

色々考えましたが、グリップ部の固定がしっくりこなくて、こちらも今のところ保留になってます。

次回はみんなに言われますが、蓋をどうするか問題です!どうしても蓋は欲しいと言われますが、その奮闘は長く辛いものでした。
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?