見出し画像

【スタッフインタビュー#16】ECサイト運営×オフラインでのイベント開催

こんにちは!かごしまぐるりスタッフのこまつです。

3月16日と17日にアミュ広場と群像前広場にて開催された
『MBC春のグルメフェスタ』についてご紹介させていただきます🌸

MBCとかごしまぐるりがタイアップしての初開催となり
アミュ広場のステージでは生産者様とPRをしたり、
お笑い芸人の方のステージがあったりと盛りだくさんの2日間。

群像前広場のこだわりの逸品ゾーンではかごしまぐるりから15の生産者様にご出店いただきました✨
1日目の16日はとっても良い天気☀️

朝の準備中〜!

当日は各ブースでの販売に加えて、ライブ配信で商品の説明をしながらお客様に商品をご購入いただけるライブコマースへも各生産者様にご出演いただきました!

南九州ベジタベースさんの元気いっぱいの親子共演✨

かごしまぐるりからは鹿児島産の豚バラを使用したチャーシューと餃子をご紹介しましたよ~☺

チャーシューの花が咲きました!!

ステージでは生産者様と一緒に元気いっぱいにご紹介!

COTOCOTOさんと野山の楽校さんとそうすけくんもご一緒に😺
元気いっぱい半袖の店長!

ステージに立っていただいた生産者様はこちら✌️

鹿屋市でがんばる女性を本気で応援するクラフトシロップをつくっている野山の楽校さん

鹿屋市で旬のお野菜を使ってピクルスを作っているCOTOCOTOさん

指宿で旬の新鮮なお野菜を栽培されている『アグリスタイル』さんのブースではソラマメやスナップエンドウの詰め合わせを行っていました!

よいしょよいしょと詰めるしばさん💕

そしてそして〜!ラジオ中継にもご出演いただきました!

素敵な笑顔の三升農園さんと浜直農園さんのお二人💖

ご出演いただいたお二人のご紹介。
長期間の熟成でスイーツのように甘い冷凍溶岩焼き芋を販売中の濱直農園さん🍠

屋久島で甘くて濃厚なたんかんを育てている三升農園さん🍊

たくさんのお客様にご来場いただき、盛り上がった1日目が無事終了しました!

そして。。2日目はあいにくの雨で始まりました😭☔

かごしまぐるりのブースでは商品開発中のお出汁の試飲アンケートを行いました!

絶賛準備中!

雨に負けず、南州農場さん、しげさき農園さん、南九州ベジタベースさんの小さな営業マンに元気いっぱいにステージに立っていただきました🤗✨

ネギキャップが素敵なしげさきさん!

この日ステージに立っていただいたのは
志布志市でトロッと甘い白ネギを育てているしげさき農園さん

南大隅町で食肉の生産、処理、加工、販売まで行っている南州農場さん

お客様へのご案内もしつつ、自分用のお買い物も忘れちゃいけないということで!
じゃが太郎さんのもつ鍋🤤

雨で凍えていましたが染み渡りました〜😍

浜直農園さんのクリームいもドラ❤️

ずっしりお芋がたっぷり✨

ちゃっかり自分も楽しませていただきました😂

朝からずっと雨だった17日ですが、ようやく祈りが届いたのか
終了の1時間前に雨が止みました☀️

そしてそしてお出汁のアンケート結果はこんな感じでした!
ご協力いただきました皆様大変ありがとうございました✨

ー無事、イベント終了!

みなさんお疲れ様でした!

このような規模でのイベント開催は初となり、こうすべきだったなと反省点もありました。

が!日頃、直接お会いできる機会がなかなかない生産者の皆様と
一緒に鹿児島の“美味しい”を広められる機会となり、
たくさんのお客様にご来場いただけて嬉しい気持ちでいっぱいでした✨

かごしまぐるりでは200を超えるたくさんの生産者様に
ご出品いただいていますが、日々たくさんの方々にご対応いただいている
ことを改めて実感いたしました😌
一言では表せないですが、、感謝しかありません!

ご来場いただきました皆様、そして週末の2日間というお忙しい中で
ご出店いただきました生産者の皆様、大変ありがとうございました🥹✨

ー最後に

かごしまぐるりではこだわりを持った生産者様、
1つ1つに愛情を込めて日々頑張っていらっしゃる生産者様を募集しています。

かごしまぐるりにご興味をお持ちいただいた生産者様はお気軽にご連絡ください!

魅力たっぷりの逸品を全国へ。
ぜひご一緒にたくさんのお客様のお手元にお届けしましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?