見出し画像

久々に

かなり久々の投稿です。

つらつらと書きたいと思います。


最近読んでいる本があります。

稲盛和夫さんの『心。』。

まだ途中までですが、既に仕事へ取り組む姿勢が変わりました。

以前だと、正直自分に合っている仕事は何か?

自分らしく働けるところはどこか?

迷走していたと思います。

でも稲盛さんの本を読んで感じました。

「目の前のことを一生懸命、誠実に、誰かのため、世の中のためにする」

自分が幸せになる。それは、確かにそう思います。

でも、自分以上に周りの人や世の中のために、自分の持っている力を発揮できたらそれは、とても尊いこと。

「自分が、自分が」が先行しているうちは、うまく回っていかないというか、いつかボロが出る。

自分は、この世の中に生を与えられたものの一人で、この世の中のために自分自身を使う。

うまく説明できないんですが、自分が持っている力や努力して身につけた技術も、人のために、世の中のために使う。

それが自然と自分を幸せにしていくことなのだろう・・・

そんな風に感じました。

どんな仕事だろうと、目の前のことに全力で取り組む。

「うん、なんかカッコいい!」

今、自分に与えられている仕事を、より一層誇りに思える気がします。

もちろん仕事だけでなく、いろんなことに通じると思いました。

そんなことをつらつらと書いた、そんなnoteでした。

では、またです。

ですです〜


かごんまちゅん🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?