見出し画像

【2分でわかる】“気軽にレンタルできる女友達”かごめとは?

喫茶れんたる

はじめまして。この度喫茶れんたるに参加させていただきました「かごめ」と申します。2023年7月現在、28歳(早生まれなので、29歳の代)です。

noteでは、自分の考えや、好きなこと、感じたことなどたくさんのことを発信してまいりまーす!今回は自己紹介の回!どうぞよろしくお願いします!

かごめ とは?普段は何している人?

長女気質で真面目な性格です。温厚で、誰かに怒るということはほとんどありません。割となんでも受け入れてしまうタイプ。

日中はWebディレクターの仕事(SEO担当者)を行っています。ライターさんに仕事を依頼して上がってきた記事の公開作業をしたり、インフルエンサーさんをスカウトしたり。色々なことをやっています。

20歳の時に、アルバイトで某メディアのアシスタントとしてメディア業界に入り、泥水をすすってきた日々もあったとかなかったとか……。主に女性向けのジャンルのメディアで仕事を経験してきました。中でも性生活のお悩み(フェムテック協会検定2級取得済)は私の得意分野。男女ともにお任せください。

恋愛メディア、妊活・マタニティメディア、美容業界も経験していますので、なんでもどんとこい。

媒体を通じて、ライターさん、編集者の方、読者の方、さまざまな方に出会い、転職も4回ほど経験し、フリーランスでの活動も経験しているため、周りのみなさまのおかげで、自分の引き出しを増やせているように思います。一度出会った方とのご縁は大切に、仕事を行っています。

なぜレンタルを始めたの?

もともと、親友が喫茶れんたるを利用していて、「かごめちゃんにもぜひやってほしい」とおすすめしてもらって始めることにしました。

「かごめ」という名前は、私とその子が大好きだったドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」にちなんで。

出典:朝日新聞デジタル

私はどちらかと言えばとわ子のようなタイプですが、隣にいて私を支えてくれたその子が、とわ子の親友のかごめちゃんとよく似ていたので「かごめ」という名前でこの活動をすることにしました。とっても気に入っています。

私がなぜ「かごめ側」を名乗ることに決めたのか、親友との話は以下のnoteから読んでもらえたら嬉しいです。

“気軽にレンタルできる女友達”ってどういうこと?

仕事、学校、恋愛、人に言えない悩み……人は誰しも何か抱えていることがあるのではないでしょうか

私自身もさまざまなことに悩み、女友達に助けてもらった夜は数知れません

近所に住んでいたり、同じ学校や職場にいたらすぐに会えるかもしれないけれど、みんなそうだとは限らないし、いつもすぐに会える女友達でも駆け付けられない日だってありますよね

そんな時に私を呼んでもらえたら良いんじゃないかなと!
私自身そんな存在がいたら、救われる夜もあるかも、と思いこのようなテーマ?を掲げました。

「ちょっと悩み聞いてほしいな」「今日こんなことあったんだけど!」、「美味しいものを誰かと食べたい」「推し活したいけど、一人だと不安…」どんなシーンでも遠慮なく呼んでください。

対面でのスケジュールをあけていない時は通話のご相談をもらえたら調整できることも多いので、ぜひ。全力で駆け付けます。

女友達としてだけでなく、後輩、先輩、お姉ちゃんというポジションも得意です(?)

少しでも気になってくださった方は以下もご覧くださいませ😊

レンタル 気軽に会える女友達 | かごめ

Youtubeでのラジオ配信も始めました!

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

このnoteを読んでくれた方の、一週間がどうか素敵な日で溢れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?