見出し画像

さぁて2022年のカゴメさんは~?

超久しぶりにnote!

こんなに1年が長いと感じたことはないだろう(唐突)
今年はよほど充実した年だったのだろう(遠い目・・・)


部屋の大幅グレードアップ

主にDTMデスク、
去年は本棚やらテーブルやら大物の断捨離を頑張ったが今年はその反動で物が一気に増えた。

2022年12月時点

これでひとまず必要なものは充分揃ったのであとはやる気だけ!(笑)

かごめ的に、いざ〝やる気が出た時〟につまずくのが一番嫌なので
買ってすぐに行動に移せなくても良しとしている(笑)

新しく導入したPCとオーディオインターフェースとコンデンサーマイクは今年すでに2回スタジオレコーディングで大活躍している

やはり過去の経験と失敗が活きているおかげで1つ1つ熟考して購入したので大満足のデスクになった。

↓↓↓ちなみに過去のデスク↓↓↓

2015年?
ターンテーブルのためにiPadも導入してた

真っ黒から白ベースに・・・・
時代による機材の進化と人の成長を感じますね。。


1年間のアルバイト生活

DTM機材を一新すること決意したのは去年の話
時代の流れや自分が無知だったことも相まっていざ使おうとしても言うことを聞かない機材達。
PCもとっくに型落ち、そもそもDTM向けスペックじゃないからトラックが増えると再生途切れたりDAWが落ちることも・・・

制作中の曲もどんどん進んでいるのでもう考えてる時間の余裕はなかった
以前働いていて鬱になって辞めた会社にアルバイトとして面接に行った。
もう恥とか外聞とか微塵もなかった。
後輩だった連中が当時のかごめより出世してたけど、驚くほど何も感じなかったし「もしここで働き続けてたらオレ何も変われなかったなぁ・・」と

改めて、転職を繰り返して“本当の自分”に気づけて良かったなぁと再確認するのであった。

話は逸れたが、要はアルバイトを始めるにあたって新しいことを覚えてる余裕が無かったのでストレス少なくすぐ即戦力としてやっていける以前の職場でバイトをすることになったのが2021年9月のことである。

2022年3月頃だろうか、ちょっといろんな出費が重なったり考え方の方向転換もありMacbook Proが本当は欲しかったのだけど未熟なオレにはオーバースペックと判断しWindowsPCでDTMデスクを作ることにした

「安く済ませられれば早く行動に移せる」という前向きかつ戦略的妥協だと今でも思う(笑)
もろちんいつかMacユーザーになりたいと思っている

しかしWindowsも11になってだいぶ直観的になったと思う。

そんなこんなで機材を早々に購入し8月いっぱい、ちょうど1年でかごめのアルバイト生活は終わりを迎えたのであった。

きつかったけどなかなか給料良かったし、収入増えた分いろんなイベントに足を運ぶことができていろんな人たちと交流できたのが一番頑張ってきて良かったことかもしれない。


出会いと交流

今年もたくさんの方と会ってお話できたのが嬉しかったです。
一番の幸せポイントですね!
(写真載せたほうが早い笑)

こんなに充実した年は今までなかったなぁ…(しみじみ)

来年もきっと・・・


2023新たな挑戦

やっとなりたい自分が見つかったのでひたすら進んでいきます。
現在進行形ですが、自分で作った曲をサブスク配信していこうかと思います。
Apple musicやSpotify等で聴けるようにしていきます。

それと曲を作る者として“Player”でなければいけないと思いベースも本格的に再開しました。
ベースが一番得意だし「誰かの力になれる」と思ったからベースです。

“物”の準備はできているのであとはやるだけです(笑)

がんばろ~!!!


皆々様、今年もお世話になりました

Happyな1年でした

ありがとうございます。

良いお年を👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?