見出し画像

ライブに行かせて、なんなら抱いてもいいから

 生まれ変わったらギャルになりたい。どうもアツシグラウンドです。

 クリスマスツリーを立てるという謎ボランティア的なことしたら、交通費5000円をゲット。晴れて財布の中身が7000円になったので川崎で行われたリプレイスメンツに行くことができた。全然行くつもりなかったから、身体はびっくりしてた。課題もやらないとだし、明日にはテストがあるけどライブレポてきなものを、、、

 時々不安になる。音楽が生命線なので、このままライブに行かなかったら、俺は死んでしまうんじゃないか。そんな延命目的で向かった川崎クラブチッタ。投げ銭形式のイベントだったので、金欠グラウンドは300円を投下。俺にとっては1日分の食事に等しい。東京初期衝動の途中から参戦した。すごく後ろの方から見守る感じだったけど、めためたかっこよかった。最高だった。その後の時速のために徐々に前に詰めていき、時速はわりと前の方で見れた。なんか感動した。前日一睡もしていなかったので、身体は悲鳴を上げて、脳みそが布団を欲し、正直目を瞑れば寝れそうだったが、目を瞑った。結構前に行ったTETORAとDETOXが仙台で対バンしたときにDETOXが目を瞑るのもライブの楽しみ方だぜ的なことを言っていたのを思い出した。まさにその通りで、眠気も合間って目を瞑って聴く時速は確かに身体に浸透していって、まるで夢のような時間だった。(たったまま寝てた?)まじで最高だった。それ以上の言葉が出てこない。あの優しい音楽を聞くたびに、地元を思い出す。高校までの道のり、部室で歌った時速、噛み締めるように聴いていたあの頃を思い出すと、悟りを開いたような、瞑想していたような感覚。そんなライブだった。身体の疲れもあってライブ自体はその2バンドしか見なかったけど、本当に最高に楽しめた。

その後は、、、ははは。

結局朝帰った。帰宅した瞬間死んだように眠り、気づいたら夜だった。ずっと大森靖子のシンガーソングライターが流れていて、生きなきゃ、って思った。課題もやんなきゃだし、テストもあるけど、まあ、なんとかなるっしょ。がなびーおーけー。

まじでみんなありがとう。

アツシグラウンド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?