見出し画像

どうも、みなさん、加護(しまけん)です。

どうも、みなさん、はじめまして。加護です。しまけん、と呼ぶ人もいます。どちらの呼び方でも大丈夫です。

最近、周りのみんながnoteを始めていて、なんだかとりのされたくなくて、勢いで始めてみました。

えぇ、っと何書けばいいんだろう……。

ってな感じで、こころやあたま、たまにからだが思ったこと、そのままに書き綴ってみます。

綴るって、漢字、好きだな。なんだか強そう。でも、ちょっと優しそうでもある。「でも」? 強さと優しさは共存するから「でも」じゃないね。 

コロナでちょっと弱っていたりもしますが、綴ることでメンタル強めになりたい。鋼になりたい。錬金術師になりたい。

あたまにはいろんなことが思い浮かんでいきます。それらをただ書き連ねる(ここはなぜか綴るじゃなくて、連ねるだな。なんだろ。リズムかな。「いろんなこと」の連続性かな)ことは、誰だっていつだってできます。

たまには不思議なことがこころをよぎります。それらをとらえるのは、ちょっと難しかったりもするけれど、でもまぁ、なんとかつかまえて、文字や言葉にしてみることはできます。多くの人は、大抵。

届けたい相手がいて、ちゃんと、しっかり、ぎゅっと届く文章。それを書くのは、なかなか、大変。

それが書けるようになるための、訓練の場とさせていただきたくも、ある。

思うままに書き綴りたい(書き連ねたい)のか、ちゃんと届けたいのか、どっちなんでしょう。どっちでもいいんでしょう。

おやすみなさい。

!連ねてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?