見出し画像

9月3日練習レポートとSDGs活動のこと

まずはこのブログを見てくれてありがとうございます。

題名にもあるSDGs活動を行いましたのでそちらの報告させてもらいます!
具体的に何をしたか?
まだ使えるけれどあなたが捨てるつもりだったものをまだ使いたい人に渡してゴミを減らしましょう!ゴミを減らせばCo2排出量が抑えられて地球温暖化防止に貢献できるかもしれない。
だからまだ使えるけど捨ててしまう物をバスケの練習がてら持ってきてください!という活動を行いました。

全体的な量とかは9月17日の練習の時にも集めるのでその時に報告しますね。
嬉しかったのが持ち込んでくれたのがバスケをしにきた会員だけじゃなくて非会員の方やこのイベントをsnsで知ったご近所の方が持ち込みにきてくれたのがすごく嬉しかったです。

集まった物を一部紹介しますが、、
プリンター、小型マッサージ機、バッシュ、くつ、子供服、お皿、食器、コップ、スリッパ、スポーツバッグ、アクセサリー、などなど。
結構な量が集まったので帰りの僕の車はパンパンでございました。本当にありがとうございました。

かわいいね💕来てくれてありがとう

さて、なんでこんなチームがそんなことするのか!??って思いません??
別にあたしは俺たちいいことやってるだろ?ってアピールするつもりはこれっぽっちもありませんしお金稼ぎのためにやっているわけでもございません。本当に地球のためにやっている!ってわけでも実はないのです。
きっとこれからの時代、というかもうそうなってますが。
単純にひとつのことだけをする!ってことができにくくなってくる時代が来ていると思っています。
野菜屋は野菜だけ売ればいい。靴屋は靴だけ売ればいい。今のは例えですけど何か一つのことだけに特化してやり続けることができるのは一部の才能があり超一流の人達だけな気がするのです。

僕たち鹿児島レブスターズもバスケだけやっとけばいい、、だけではその他のチームと変わらないし、ましてやプロのレベルには到底及ばないわけで。
レブスターズとレブナイズが仮にバスケで勝負したら200対5くらいでうちが負けるでしょうw
(5点のうちの3点は僕の3ポイントであって欲しいw)
だけど練習しながら地球温暖化に貢献している!と言った観点ならばレブナイズに勝てる!かもしれない!!そもそも勝ち負けではないのですがw

けどこういったことが参加してくれた人達やうちを知ってくれた人達に何かいい影響を与えられればいいなと思って始めた次第です。

レブスターズが今後成長していく時に、レブスターズはバスケを楽しむだけのチームじゃない!こんなこともあんなこともできるチームだ!
と言えるチームになればなぁと思っている。

良い事で人を巻き込んで巻き込んでより大きな輪にして引力で人を惹きつける。
僕たちはそんなチームを目指します!!!

って練習レポート書いてねーじゃんww
写真だけ貼っときまーすwww


そうそう!初めてした時は届かない人が多い3ポイントの練習。届くようになるコツなるものをやりましたがみなさんどうだったかな??
明らかに届くようになっている人がいて僕は見ていてすごく嬉しかったです!!
チームを設立して3ヶ月が経ちました。
初期の頃に比べると見間違えるくらい上手くなってる人 (しかも大人!しかもおじさんやおばさんw)がいてあぁ、僕も負けないように頑張らないとだなとハチマキを締め直す思いでございます!!

俺たち鹿児島レブスターズはただバスケをするだけのチームじゃない!
楽しみながら、いろんなことを巻き込みながら、世の中を地球を日本を周りの仲間を元気にする!
そんな素敵なチームです!!^ ^

参加してくれたみなさん本当にありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?