見出し画像

23年4月15日の練習レポート

練習レポート、、めっちゃサボってましたww

たまには書きますw

さて、4月15日(土)谷山北公民館にて練習を行いました。
参加者は見学者も入れると25名程。。
毎回、ほんとに多くの方に参加頂いて感謝感謝でございます🙇🙇🙇

みんなで動きながらストレッチをしてバスケのステップに繋がるフットワークやらなんやらをしてからボールハンドリング、レイアップ、ジャンプシュートの練習と行った流れで1時間弱基礎練を行いました。


せっかくのアマチュアチームなのだからゲームだけをして楽しみながら終わる。といったことはしたくはなくて今まで抜けていた基礎練とかを改めてやることで新たな発見があったり後の伸び代が増えてほしい。そして何より昨日の自分より少しだけバスケが上手くなっている!というのを感じて欲しいのでうちの練習では必ず基礎練を入れています。
昨日やった基礎練、これまでやった基礎練を持ち帰りレブスターズでないところで何度も何度もやることで必ず成長に繋がると思っています。
そして、昨日参加した方は感じて頂いたと思うのですがアップの時からやっていたフットワークやハンドリング練習は全て最後にやったフロントチェンジからのフィニッシュの練習に繋がっています。
フットワークとハンドリングはジグザグ進むフロントチェンジの基に。レイアップはフィニッシュの基に。
今日やった基礎練のまとめが最後のメニューに組み込まれています。
上手くできなかった💦って方は今一度昨日の練習を思い出してトライしてみてくださいね?

さてさて、うちのチームは子供も大人も混ざってゲームをするという特徴があります。
ミックスしたり子供チームが大人チームにチャレンジしたり。
大人側は遠慮しなければいけない時があると思います。
だけど昨日やったみたいに別に課題を設けたりすることも大切だと思います。
ノードリブルでゲームをする。とか。
全員得点でゲームをする。とか。
ガチででかないかもしれませんが工夫して色んなことを課題にして、時には頭を使うことで必ず成長に繋がりますので次回練習時にはそこを意識してみてください!!

で、その後ゲームをしたんですが最初のゲームが少しグダグダしちゃいまして11点先取で終わり!が7点になり。。それでも長くなってしまいました。。
おそらく15分くらいやってたかもしれませんね💦
疲れたよねw
次回は11点、もしくは8分で終わり!と時間制限も作りたいと思います(反省)

で、ゲームの方ではやはりうちらしいゲームでした。常に笑顔が溢れていたり、ガチの時はガチでやったりと。

(ライバルへのディフェンスはガチでするw)

右膝ポンコツで上手くプレイできない僕はみなさんをみながらほんとに微笑ましく嬉しい気持ちでいっぱいでした^ ^

子供に取られた点数の分だけ腕立てをさせられる可哀想な大人チームの人たちw
もはやうちの伝統芸とかしているエースのこけ芸w
子供たちガン無視w


ん?大丈夫?って感じで見てますねw

はい!そして昨日のMVPはこのかた!!
チーム初期から参加してくれてます!
バスケ初心者だったのに、、
昨日の活躍は素晴らしかった!!
いて欲しいところに必ずいてみずから得点。
自分で切り込める、、そして走る!!

え?いつからそんな上手くなったんすか!?って感じましたw

人っていくつにっても成長できるなぁ、、
負けたくねーーー!!!って嫉妬の炎を燃やしているあたしですww

そんな鹿児島レブスターズはあと2ヶ月で設立1年を迎えまーす🎉🎉🎉

1周年記念にはとーーーっても素晴らしい企画を用意してるのでぜひぜひお楽しみに!
そしてこの際にご入会をご検討ください🙇🙇🙇

はい、レポート提出終わり!!!w
頑張って次も書きますw

練習中の写真はうちの優秀なスタッフがカメラで撮っています!ご自身やお子さんの画像が欲しい!って方は遠慮なく声かけてくださいね。
あと、チームインスタや僕の個人的インスタで一部公開していますのでぜひ、チェックしてください🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?