見出し画像

鹿児島レブスターズSDGs企画

鹿児島レブスターズはSDGs活動をブーストします!!

で、どんなことするの?なんですが。
家にある「自分はもういらないけど、まだつかえるもの」を練習会場に持ってきてください!

9月3日(土)AM9時から12時。谷山北公民館
9月17日(土)AM9時から12時。谷山北公民館

の2回やります!

捨てるはずのもの(ごみになる)をまだ使いたい人に繋げてごみを減らすことができます。
だけど、「何を持ってきたらいいの」ってかんじですよね?
壊れ、破れがない、欠品していない、ひどい汚れがないものでチラシに記載のあるものなら引取り可能です!!!

真ん中のイケメンは僕ですwww

株式会社ecommitの全面協力のもとそれが可能です (^^) 
100円ショップのものでもいいんです!まだ使える物であれば!
「こんな中古のもの本当に使う人がいるの?」
いるんです!!日本では流通しにくくてもecommitさんは海外の業者にもたぁくさんの販売網があるのでそれが可能です!
最近海外ではUsed In Japanが人気なのです。

僕が思いつくものだけで、、、
お皿、コップ、
置き時計、
ゲーム(DS,ファミコン、スーファミ、プレステ)、
ギター、子供用ピアノ
ドライバー、レンチ、
はさみ、
ぬいぐるみ、フィギュア、おもちゃ
アクセサリー(安物でも大歓迎)
等々。。。
チラシのなかにあるまだ使える物であればOKです!

分からない時はお気軽に連絡ください^ ^


それでいて帰るとき僕の車に乗るものww(←ココ重要)

そうそう!そして!!ポリエステル100%素材のお洋服!!衣類!!はエコミットさんがリサイクルできますのでこちらもお持ち込みください!!
レブナイズブースターの皆様は必ず??w持ってます!!レブナイズTシャツはほぼほぼ、ポリエステル100%ですよーー!近年のスポーツ衣類はポリエステル100%多いです!

その他、こんなのどうかな?って悩むものがあれば僕に直接聞いてくださいね(^^♪
状態が悪すぎるものは引き取り出できないものもあるのでご理解くださいね。

バスケの練習ついでにSDGsに貢献する。
もちろんバスケをしない方、レブスターズ知らない方も持ち込みオッケーです!!近所だから、近いから!ぜひぜひ、持ってきてくださいね。(ちらっとバスケを見てくれると尚うれしーーー♪)
ごみを減らせばCO2排出量の低減につながります。
そして、あなたが捨てるはずだったものがまだ必要な人の役に立ちます。


微力は無力じゃない!!


小さいことからいっしょにはじめしょう!!!

僕たちはバスケだけをしてるチームじゃない!!
いろんなことをブーストするチーム
地球にやさしいチームだ!!
夢を叶えられるチームだ!!!
スターになれるチームだ!!!!

みなさんの参加をお待ちしています(^^♪

えす でぃー じーず♪ あたしたちのもくひょー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?